※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染し、入院の経験があり、現在も咳が続いています。熱が出るか心配で、他の子供が熱を出した経験もあるため不安です。同様の経験をした方がいるか知りたいです。


昨日、もうすぐ3ヶ月の子が咳が出ます〜って
質問したんですが、昨日小児科行って
今日咳が激しくなった?と思って
小児科救急行ってきました。
結果は、RS陽性でした。

昨日小児科で検査してれば
昨日分かってただろうに。
2週間前に違う小児科でRS陰性だったし
胸の音も綺麗だし喉も赤くないから
大丈夫だよといわれ検査しませんでした💦

2番目の子も1ヶ月になる前の日に
咳が酷くて小児科救急いったら
RS陽性で入院しました。

まだ3番目は熱もなく飲みもいいし
よく寝るし、咳だけだから
なんとか入院は逃れました。

もし明日明後日とかで熱が出たら
またあの付き添い入院を体験するのか。嫌だぁぁ

でも咳がまた出だした木曜よりも
確実悪化してるのは確かです( ; ᴗ ; )‪💦
熱が出るのも感染してから4日5日くらいらしいので
12日にまた熱が出だして、その時にRSになってたのなら
時期熱が出ますよね。出ない方もいると思いますが🥵

熱が出なかった子いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月の時にRSかかりましたが、熱出ませんでした!
咳もひどくなく、哺乳も呼吸状態も悪くなかったので、入院しませんでした。
心配ですよね😭
悪化しませんように💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    熱出なかったんですね😳
    2番目は入院して4日で熱が出て…
    この子も少ししたら熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤです。
    ほんとに入院は避けたくて、
    上2人もいるし親も仕事してて
    実家まで遠くて保育園の送り迎えも頼めないし。

    咳は少しはげしくなったんですが
    ほんとによく寝てて飲みも全然普通と変わりないんです😅

    これで変化あれば即入院だそうです🥵怖くて心配です🥵

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のこと、下の子のこと、、いろいろ心配ですよね💦
    うちの子は少し咳がひどくなったくらいで、ほとんど状態が変わらず治ったので、このままよくなることを祈ってます🙏🏻💦

    • 8月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    鼻水出てないけど鼻詰まったりとかなかったですか??💦
    鼻水出てないのに詰まった感じがして可哀想なんですよね🥲

    咳だけの症状だと
    どれくらいで治りましたか??💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違って下に返信してます💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
出てくる鼻水は少なかったけど、鼻が詰まってる感じがしてたので、鼻水吸ったら取れてました👍🏻
咳もほとんど出てなかったんですが、5日目6日目くらいが1番ひどくて、12日目くらいにはほとんど出てなかったように思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子鼻水は全く出てないんですよね!でも詰まった感じがします💦こんな場合でも吸ったら取れるんですかね??💦

    そんなに長かったんですね😢
    咳は1週間くらい続くと思うって今日言われて、気管広げる薬など今日またもらいました😢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の場合は、電動のやつで吸ったら結構とれました💦
    上の子の鼻水よりネバネバしてる?固め?な感じだったので、流れずに張り付いてるのかなーって感じでした😵

    お薬が効いて、少しでも楽になるといいですね😢

    • 8月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    朝方とうとう熱が出ちゃって😢😢入院は逃れましたが、症状が変わればすぐ来ないといけないです😢
    少し肺炎ぽくてでも熱も今は7.6とかで落ち着いてて、大丈夫そうです😢

    • 8月17日