※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイレでの問題について相談です。ズボンを脱がずにうんちさせる方法や、床につかない対策について教えてください。

男の子の外出先でのトイレについて相談させてください!

おしっこだけなら立ちションさせるので問題ないのですが、うんちの時は座るしかないですよね。

今がトイレに深く座って足を開いて座るような体勢なのですが、この場合、ズボンを完全に脱ぐか、片足は完全に脱ぐかしかなく、物によっては靴も脱がなきゃで、着脱の際にトイレの床に素足がつくのがとても嫌です💦
なるべく地面にはつかないように自分の靴の上で着脱するようにして手伝いますが、下手くそで必ずトイレの床に着地してしまいます。

ズボンをくるぶしまで下げて完全に脱がない状態だと、小柄なので便座にお尻がはまってしまうのと、足が開いてないのでズボンにおしっこが引っかかってしまって、まだその状態でのトイレは厳しいかなって感じです。(指でちんちんを下に向けてあげても成功率低いです💦)

完全に脱ぐタイプでうんちさせてる方は床につかないように何か対策されてますか?

また、ズボンを完全に脱がない方は何歳ごろから、汚れないように工夫などされていますか?

息子もわざとではないのに、毎回床に着脱してしまって汚くてついつい叱ってしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から座ってしてたので
ちゃんとチンチンを下に向けて
とか教えてたら出来ました👌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から!すごいですね✨

• 8月16日
COCORO

何にも対策はしてないのですが…

写真みたいなのを使って

足とズボンくっつけてみるのはどーでしょうか??

マジックテープで
100均にありますよ?!

実際に我が子には写真のものを使ったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    100均のマジックテープなら試して見る価値ありそうですね😖💕明日100均見てこようと思います🥺

• 8月16日
あお

外出先のうんち大変ですよね😣
ズボン下ろしたらそのまま座らせて、靴とズボンパンツを片足か全部脱がせてました!
拭き終わったらそのままズボン下ろした状態で靴まで履かせて立たせてーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とっても参考になります😖💕
    なかなか息子との息が合わずで、息子がそそくさ全部脱ぎだして着地しちゃうとかあって困ってたんで家でも練習してみます😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

全部脱がせたことないです。
うちはおしっこも座ってしています。
便座に座るときは前半分に前屈みになってさせると落ちそうになることもないですよ。
脚は閉じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前屈!参考になります💓
    足を閉じる時はちんちんはどんな感じにしてますか?男の子未知ですみません😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足に挟むようにすれば、前屈みになれば自然に下を向くのでおしっこも便器の中にちゃんと入りますよ。

• 8月16日