※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

こんな状況下なので、9月に都内で行われる旦那の親戚の結婚式に出席する…

こんな状況下なので、9月に都内で行われる旦那の親戚の結婚式に出席することをやめようと義母に相談したところ、義母が「子供が来るのがうちしかいないから、長男君だけでもいけないかな」と言ってきました。なんでか尋ねると、子供がいないと華がないからみたいなこと言ってました。信じられなくて思考停止です。
命より世間体?
縁を切りたいレベル

コメント

funkyT

確かに子どもがいないと華がないです。それは間違いない。

でも、理由や状況を知ってて、そういう事を言う神経、凄いですね。。。

• ママ

ママ

神経すごいですよね💦
    義姉も2週連続で友達の結婚式行くと言っていたので常識がない家族なのかと思いました…

• 8月15日
Anp

そんな理由で?ですね🙄
華がないってそもそもメインは新郎新婦だしただ義母の『うちの可愛い孫ちゃんみて!!!!』の自己満に付き合わされるお子さんが不憫です🥲
断固拒否でいいと思います!

• ママ

ママ

そうなんですよ!!
    デルタって子供もかかって重症化するって聞いたから余計に行かせたくないのに、何その理由って思って驚いてなんも言えませんでした。

• 8月15日
mc

結婚式の華は新郎新婦では…?と思いました。そんな理由で行きたくないですよね。こんなご時世に考えられません。

• ママ

ママ

言い方ありえないですよね💢
    孫見せたさに、命を軽んじてて本当に腹が立ちます

• 8月15日
mii

子供はワクチンも打てなくて、よりコロナ禍で注意が必要なのに世間体で子供だけ連れてこうとするなんて信じられません💦

• ママ

ママ

そうそう!デルタなんてエレベーター一緒なだけでうつったり、子供も重症化するのに、なんでそんなこと言えるんだろうって不思議です。

• 8月15日