※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ🔰
ファッション・コスメ

美容院に出産後やっと行けたと思ったのにカットを失敗されてしまいまし…

美容院に出産後やっと行けたと思ったのにカットを失敗されてしまいました。切られすぎてしまったと思います。ショートにしたかったわけじゃないのに…とてもショックです。
皆さんこの画像見て同じに見えますか?

コメント

🤶🏻

横の方がちょっと短いところがありますね😭💦

前髪が短い分少し短く見えますが、ほぼほぼ一緒だと思います🥲

退会ユーザー

この画像持ってってショートにしたかったわけじゃないのにって言われても美容師さん困惑しそうですね😂

• 8月15日
たまのまま👶

前髪は短いと思いますが
後ろとかの長さは同じに見えます😓

m

左上の参考写真は
ショートじゃないですか?🤔🤔

わたしには同じに見えてしまいます🤔

空色のーと

ちょっと短いですね…🤔

もっと長めでカールで内巻きに、フェイスラインに…ってイメージですよね💦

• アキ🔰

アキ🔰

そう…フェイスラインに沿って…!!😭他の方が言うようにバランス的にこうなってしまったのかもしれませんが、カットする上で髪の長さって重要なんじゃないかと私は思うのですが😭💦
    美容師さんにはカット前にもう少し相談して欲しかったです…

• 8月15日
はじめてのママリ

画像のものはショートだと思いますが…画像より長めにと頼んだんでしょうか??
後ろの長さは同じくらい、サイドが若干短いかなと思うくらいです。
画像と全く同じは無理だと思います💦

• アキ🔰

アキ🔰

補足追加してます😊
    画像の長さになると思っていたので画像より長めにとは頼んでいません😓
    若干なんですがこのサイドの長さが正面から見ても自分のイメージとは違ってしまいショックを受けてます😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😂
    伝わらないこと多々ありますよね〜
    長さはしっかりこのあたりで、と言うしかないですね😂
    サイドは正面から見た時の印象違ってきますもんね✂︎

• 8月15日
げっそー

もともとの髪の長さが分かりませんがトップの長さや前髪の長さのバランスを整えると少し短くなってしまったのかもしれませんね💦

• アキ🔰

アキ🔰

元々は肩に当たるくらいの長さでした😭参考前髪も写真より長かったです💦

• 8月15日
pipipipipi

画像より前髪が短いからバランス取って再度も少し短めにしたのかなと🤔

• アキ🔰

アキ🔰

私の前髪は画像の髪型よりも長くて、髪を全部切り終わって最後に前髪短くしてもらったんです😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私面長なんですが、左みたいな写真持っていくと大体そんな感じです😭横短いよ!ってなります。

多分後ろの長さとか写真通りなんですよね。。写真のバランス通り切るとそうなるのかなと。

なのでいつも横は顎ラインで!って言います。そうするとバランスで写真より後ろが長くなる事多い感じですが😅

• アキ🔰

アキ🔰

私も面長です…そうなんですね😭😭面長あるあるなんでしょうか!?
    私は今まで幸いなことにショートに何度かしたことあるのですが、そう言ったことがなくて今回初めての担当さんでこうなってしまって悲しすぎました…

• 8月15日

んーーー髪の長さは同じぐらいかとおもいますが、モデルさんとの顔の輪郭の違いから、やはり少し短く見えるのかな??と思います。
わたしも短くされがちですが、長く切られちゃったほうが後悔半端ないです😵ショートってすぐに伸びちゃうので、意味ねーーって感じで!笑
ちょっと短くされちゃったら、その日だけドキドキするけどもうすぐ伸びるから全然気にする程じゃないと思いますよ!😄
多分、この形ですというよりは、顎までのラインにしてくださいって言うと思い通りになったかもしれないですね?!✨この辺は美容師さんともお互い試行錯誤です😁

• アキ🔰

アキ🔰

髪型を人に伝えるのって難しいんですよね😓💦私はとても苦手で、どう伝えれば自分の顔や輪郭で参考写真のイメージに近付きやすくなるのかがイメージできなくて😭
    だから写真を見せて、あとはプロの力で…と思ってしまうところはあります😂
    もっと美容師さんとコミュニケーションが撮れるとよかったですよね💦

• 8月15日

退会ユーザー

難しいですよね〜!!てか、これ思いましたけど、そもそもモデルさんの顔が小さい!!😂😂😂
    わたしは髪型も髪色もそこまで気にしないので、思ったのと違っても、モデルと自分は違うか〜笑、とか新しい発見みたいな感じで受け入れちゃいます笑 次こそはアキさんの理想の髪型になれるよう応援していますっ✨✨

• 8月15日

私には同じに見えません😭なんかガタガタだし前上がりみたいになってて気になりますね😭

• アキ🔰

アキ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけでなんだか元気が出ます!!!😂❤️

• 8月15日
アキ🔰

ちなみにこれがお風呂上がりの髪の毛です

ジョン🐕

写真のモデルはアゴラインの前下がりのグラデーションボブ(セットしてるから実際の長さはもっと長い)ですけど、仕上がりはアゴより短い前上がりのショートボブですね😭
顔の形関係ないですよ〜😭
私には全然違うスタイルに見えます〜😅

• アキ🔰

アキ🔰

ありがとうございます😭✨そんなふうに詳しく違いを言ってもらえると、やっぱり違うって思って良いのかなって自信が持てます😭💦
    このショックな気持ちを励ましてもらえてる気がして嬉しいです😢🌷

• 8月15日
しましま

私も印象すごく違うなと思います。
この写真を提示してこう切られたら、私も違うなと感じる気がします。

• アキ🔰

アキ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけるだけで心が救われます😭✨産後やっと美容院にいけたのに…というショックも重なってしまいました😢

• 8月15日
ねりわさび

見本の画像よりは少しショートぽくなってるけど、素敵ですよ!

次回は見本と今回の失敗と両方の画像を持って行って、ここが思ってたのと違う!と細かく伝えたらわかりやすいかもしれないですね!

• アキ🔰

アキ🔰

ありがとうございます😭💦
    産後でやっと美容院いけたのに、思ったイメージと違ってかなり落ち込んでいました😢
    次回からそうしてみたいと思います😊

• 8月15日
あーみ

画像とは違うけどカッコ可愛いですよ😍

アキ🔰

コメントくださった皆様、ありがとうございました😂
皆さんの意見を聞きつつ、悩んだ結果ずっと鏡を見るたびにモヤモヤしていたので思い切ってお直しの電話をかけて先日違う美容師の方にお直ししていただきました。
髪の長さとしては短くはなってしまいましたが、自分の中のこんな感じ!!というシルエットにして頂いて満足しています😭✨
担当してくださった美容師の方も「あー…これは切られすぎちゃいましたね。すみません」と言っていただけて😭
コメントをくださった方ありがとうございました😊💕