※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
家族・旦那

コロナのワクチンを様子見していますが、お舅さんから受けろと圧力をか…

コロナのワクチンを様子見していますが、お舅さんから受けろと圧力をかけられました😓

小さいながら会社経営をしているので、もし感染したら大勢に迷惑がかかるから…というようなことを、2人きりになるタイミングで言われました。

どうやら主人には前々から私に受けるよう伝えろと言っていたらしく、それでも私が受ける素振りを見せないので、直接言っておく的に言われました。

主人もその弟も父親の会社勤めで、主人は将来会社を継ぐことになると思われるので、日頃からお舅さんやお姑さんには意見できない雰囲気があります。

私自身ワクチンには懐疑的なところがあり2人目も希望しているので、今はまだ打ちたくないのが本音です。

人類初めてのワクチン、まだ治験中、それって怖くない?
そんな薬を安全て言い切るって怖くない?
それが率直な気持ちで…。

主人はもう打ってるので、将来万一薬害が発生した時に、2人とも打っていたら共倒れになるのも不安です。

でも有無を言わせない雰囲気で言われたので何も言い返せず、笑ってやり過ごそうとしましたが、真顔でよく考えろと言い捨てられてしまいました。

パワハラやん…
なんかあったら責任取れるのかと…
しばらく主人の実家に近づきたくなくなりました😭

コメント

会社経営してる立場なら
打ってほしいでしょうね……
とはいえ個人の自由だし😔
打ちたくないってことに関して
旦那さんはなんて言ってるんでしょう😔??

• とろ

とろ

主人は打ってほしいみたいです。
    元々コロナは風邪派なので、ワクチン打ってもっと自由になりたいようで😣

• 8月16日
🐬

打つ打たないは個人の自由ですよね
ワクチンが良いのか悪いのかは結局、結果論でしか言えない事ですし
現時点では体に悪影響があるともないとも言えないかなと・・・
ワクチン打ったからと言って感染しないわけでもないですしね😅
重症化予防って観点では有効とは思いますが、ワクチン=感染しない、人にも移さないって事はないですし・・・
押し付けは良くないですね😣

• とろ

とろ

そうなんですよ。
    ワクチン打っても感染リスクはあるし、ウイルス量も変わらないから移すリスクもあるし、やることは変わらないのに突然圧かけられて…困惑しました😞

• 8月16日
まふぃー🔰

コロナワクチン接種は結局は自分の意思ですよね💦強制されるものではないですよ...
ただ接種した時の副作用と接種しなかった時のリスクは、ご自身でしっかり考えて、接種希望しない理由をご主人に伝えてはどうでしょう?
私は仕事柄の都合と、コロナに感染した時のリスクを考えて、授乳中でしたが接種しました。産婦人科医にも相談しましたよ。副作用はありましたけど😓

• とろ

とろ

私が1番気にしてるのは長期的な影響で、それは今どうなるか誰にも分からないことなので、主人には理解してもらえてないです💦
    ただ年齢的にもコロナで重症化や死に繋がるリスクは限りなく低いので、未知の脅威があるものをあえて接種する必要があるのか?と思ってます。
    まあその脅威も理論上ないとは言われてますが、今回のワクチンは薬害が起きても自己責任で済まされそうなのも嫌な理由のひとつですね😑

• 8月16日
空色のーと

ワクチンハラスメントですよね。
うちは夫婦揃ってワクチンに懐疑的なので、打たないです。

同じく双方の実家に言われましたが、「自分たちが平気だったからと言って、私が大丈夫とは限らない。何かあっても自己責任なのだし。」
と伝えてあります。

帰省予定でしたが、今回は面倒くさそうなので、帰りませんでした 笑

• とろ

とろ

理解あるご主人羨ましいです…。
    本当は主人の実家にも近寄りたくないですが、週末は毎週集まるのが習慣になってるのでそれも難しく…
    そのうちみんなの前で怒られそうです😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと同じ気持ちです。
とろさんはその会社に勤めてるわけじゃないですよね?
だったら(というか勤めてたとしてもですが)自分の気持ちを通して良いと思います。
旦那様の肩身は狭いでしょうしこれでコロナにかかったらとやかく言われそうで厄介ですけど💦
実家行くの辞めましょ。

• とろ

とろ

空色のーとさんの返信に書いた通り、主人の実家と距離を取るのは難しくて😭
    私はその会社には勤めていませんが、もうしばらく曖昧に返事して逃げるつもりです…

• 8月16日