※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠後、夜中に頻尿で睡眠が浅くなり、クマができました。トイレが近くなるのは普通で、検診で相談すると良いでしょう。皆さんも同じような経験がありますか?

妊娠してからトイレがすごく近くなりました😓

特に夜は 深夜に毎日必ず1回はトイレに
起きます。
そのせいか深く眠れずクマも薄く
出来てしまいました。

こんなにもトイレが近くなるって
おかしいですか?
3ヶ月検診が明後日なんですが
その話もした方が良いんですかね。

皆さん妊娠中の睡眠、トイレ事情どうですか?💦

コメント

ゆーゆー

めちゃわかります😭
私は最近夜中2回は行きます💦(エアコンのせいもあり)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私も2回行く時もあります😥
    2回って結構睡眠時間確保
    しにくくて辛いですよね💦

    • 8月15日
ママイ

おかしくないですよ💡後期になるともっと頻繁に行きたくなってトイレで過ごした方がいいんじゃないかってくらいすぐトイレでした😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    よかったです💦
    これから増えてくると考えると辛いです😥

    • 8月15日
あ

私は妊娠初期と臨月が一番やばかったです😅
自分でもまたトイレ?って思うぐらいです😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    今初期なので
    それもあって頻回なんですかね〜😓

    • 8月15日
はじめてのママリ

13週あたりまではずっと夜中2-3回トイレ行ってました😂この頃は眠りも浅くてしんどかったです。

初期は頻尿になること多いみたいですね💦

今16週で今は夜中1回です🥲✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    今8周なのでモロって感じですね😓
    眠り浅いのしんどいです😭

    • 8月15日
なーな◡̈*.。

初期から今も夜中4回とか普通に行きますよー!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    やっぱり夜中行きますよね😥

    • 8月15日
ぽん

私もさぁねるぞ!ってなってから3回は行きますよ😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    わかります!
    寝るぞって時に不安で2回と
    夜中に行きます😓

    • 8月15日
こむぎ

1人目の時初期から産むまでずっとトイレ近かったです😂
今回は中期からですがめっちゃトイレ近いです💦
妊娠中は夜はぐっすり寝れたことがありません😢

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    産むまで近い場合もあるんですね😥
    一晩起きずに眠れないから
    寝不足で辛いですよね

    • 8月15日
てぃ

初期も後期も子宮が大きくなるので
膀胱圧迫されますよね。
全くおかしくありませんよ。
後期は膀胱炎疑うくらい頻尿になります笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    子宮が大きくなってる証拠
    なんですね。
    膀胱炎かなってちょっと不安
    だったので良かったです😓

    • 8月15日
ぽ

わかりますわかります!私ももうずっとトイレに居座りたいくらいでした😂
睡眠も初期は寝づらかったですが後期はもうずっと寝てました😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    またすぐトイレ行くくらいならずっとトイレに居たいですよね😅

    • 8月15日
3児のママリン

おかしくないですよ!!
私は初期〜中期1時間に一回
最近は30分〜15分に一回くらい
行ってます。
全然寝た気しなくて、昼間も辛いです。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    それは辛いですね😥
    昼間も眠いですよね

    • 8月15日