※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

お腹が張る感じが続き、仕事中も息苦しさを感じる。横になると楽になるが、毎日同じ症状。前の妊娠が早産で不安。次の検診前に先生に相談すべきか。


お腹の張りについてです。
3人目にしても、未だに「お腹が張る」のが
ちょっと分からなくて
今現在、サービス業で仕事をしています
仕事内容は客室清掃などをしています。
休憩以外は常に動いて、正直重たい物も持ちます。
座ったり立ったりも繰り返します。
正社員って事もあり、色々と頼まれたり
常に動き回ってる仕事です。

そうすると、お昼休憩とかになると
息がしずらい感じ?お腹が突っ張る感じ?がして
座っても緩和される事はありませんが
家に帰り、横になってると少しは楽になります。
少し触るとガチガチまではいかないけど
硬い感じ?はあります。
この感じがお腹が張ると言う感じなのでしょうか?
仕事をしていたり、長時間歩いていたりすると
この感じがあります。
ほぼ、毎日張ってる感じになります。
横にならないと、お腹が柔らかくなりません。
ちょっと硬い感じはずっとしてます。
まだ、胎動が感じられなくて
ちょっと不安なのですが
毎日のようにお腹が張るのはダメなんでしょうか??
出血とかは特にありません。

2人目が検診も問題なかったのに
早産で35wで出産になってしまったので
今回の妊娠は少し心配ではあります(´;︵;`)
次の検診が24日にあるのですが
その前に1度先生に相談した方がいいのでしょうか??😢

コメント

deleted user

それがお腹が張るだと思います!突っ張ってる感じです!そして硬いです!お腹が張っていると赤ちゃんが苦しいみたいなのであまり張らないに越したことはないです🥲
先生に相談してみてもいいと思いますが、まずはお仕事を軽くしてもらうように会社にお願いした方がいいかなと思います💦
お大事に過ごしてくださいね🥲💓

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    そうなんですね😢
    1度相談した時に「無理はしないようにねーでも仕事してら厳しいよねー」と言われました😢

    シフトもガンガン入れられるし
    1人仕事も多いので
    会社にも相談しなきゃですよね😢

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事してたら厳しいんですよね本当に🥲自分にとっては無理してないつもりだったりしますよね🥲💦

    お仕事柄的に大変そうなのでできたらもう少し優しい仕事内容に変更してもらうといいかと思いました🥲無理せず頑張って下さいね🥲💓

    • 8月15日