※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

一人息子で義実家と絶縁してるかたいらっしゃいますか?もう、、耐えきれ…

一人息子で義実家と絶縁してるかたいらっしゃいますか?
もう、、耐えきれないです💦😭
遠方に住んでおります。。嫌味ばかり言われて
会うとなぜか私たちがご飯を奢り。ありがとうも言われず
頂きますも言わず。手土産をもっていっても、
そこ置いといてと、言われて…非常識な義実家のことを
思い出すたびにけんかになります。
しかし、老後資金も貧乏なので貯めてないでしょうし。。
でも、1円たりとも払いたくなければ、面倒を見たくもありません。
1人しか子どもがいないし。。。
あーあ。。もっとしっかり選べば良かった。と思っています。

一人息子の旦那さん、絶縁したら老後や冠婚葬祭など
どうする予定ですか?

近所のおばあちゃんはいつも優しく声をかけてくれて
こんな人が義母だったらどれだけ良かったか。。なんて考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんにあなたがメインで面倒見でね、あなたの親なんだから。
あなたのお手伝いくらいならするけど。と私は旦那に言ってますが、、

絶縁したなら一切見なくていいのではないですか??

人を当てにしすぎですし散々失礼な態度とられてもし老後こちらをあてにしてるなら虫が良すぎます😅
貯金してないとか知らねえよって思います😅

旦那さんはお嫁さんを大切にしない義実家を大切にしたい感じなんですかね?😓💦
困りますね。。旦那さん、主さんの気持ちわかってあげてほしいです😔💦

みー

旦那さんも絶縁しているのですか?💦 旦那さんも自分の両親を非常識と思ってるのでしょうか?💦 主さんだけ絶縁状態なら、旦那さんに任せられるんですけどね😣💦 私は元彼の両親が義両親だったら喜んで介護してあげられたし、幸せだったのに、人生って残酷だなって思います😢 結婚してから義両親って本性出す人多いので、本当こんなの先に知ってたら結婚という形でなく、事実婚とか違う形あったのになぁって本当思います😰 かと言って私も、もう義両親には関わらず、手を貸してあげようとも思えなくなったので、今ではほぼ私だけ絶縁状態です😂 うちの旦那はそれなりに電話はしてるようですが😂 嫁を可愛がられない姑は、嫁に絶縁させても仕方ないですし😰 うちの姑も何か買って行っても普段から「ありがとう」とかほとんど聞いた事ありません💦しかも普段の挨拶もありません😂 結婚して3年!こんにちは聞いた事ありません😂 ちいさな声で言った時はあったようですが、言った相手に聞こえるように言って初めて挨拶になるので、聞こえない挨拶は挨拶でもないですし😰 もし義実家が老後お金がないと言ってきても、全く助けません💦助ける気もありません💦 私が去年アパートが台風の被害に遭い、床下浸水してるそんな中、その日旦那も夜勤でいなくて不安になり姑に電話たら、普段から電話出ない事に「電話ちゃんと繋がるんだね?」「私達に何かあったらどうするの?」って冷たくされたので、一生こいつら(義両親)を助ける事はない!って思いました💦😣 絶縁するって自分の体を壊し、本当相当な内容で傷つけられた人だと思うので、所詮他人な訳だし、一人息子であろうと面倒は見なくていいと思います💦😣 うちも長男なので、本来なら全て面倒見る側ですけど、見てあげられる環境を作ってもらえなかった私達は義両親から面倒見なくていいと言われたようなもんですからね💦😣 こんな酷い目に遭わされて、「どんな気持ちで面倒みろと?」って聞きたくなりますしね💦面倒見てほしいなら、嫁を可愛がって初めて介護が成立しますからね💦😣