※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
ココロ・悩み

5歳の息子が欲しいものに衝動を感じる時、一旦ダメな理由を伝えて約束を守らせる方法について相談しています。どのように対処すれば良いでしょうか?

5歳の年中の息子。
最近 また 行った先々でゲーム(乗り物等)や食べ物を買いたい衝動が強くなってきました。
一旦はダメな理由を伝え「次にする」約束したら守ってました。
こんな時期 どう対処してましたか?

コメント

5歳の姪っ子ですが家族全員でわがままに育ててしまい、買うまで動きませんみたいな子だったんですが、誕生日にプレゼント無いよとかサンタさん来なくなっちゃうよとか言ったらしぶしぶ我慢?出来てました!

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    したい気持ちが離れると落ち着くので、その時に改めて理由を話します。
    なかなか都合が悪い事は記憶に残らない頭みたいで

• 8月15日
ひーちゃん👵🏻

勉強もかねてお小遣いを渡してみたらどうですか?
無くなったら何も買えないので本人も考えながら使う気がします🙂

○pangram○

お小遣い制にしましたよー。自分のお金でやる?減るけど。という話ですね。
本当にやりたいのか、暇だからやりたいのか、お金を使ってまでやることなのかってことです。

かなり減りましたよ!

どうしてもやりたくて、子供が財布持参してないときは、我々親に借りてやってます。

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
外出時 試してみたいと思います。