※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

コロナの陽性者数激増してるけどその中にワクチン打った人もいてるのか…

コロナの陽性者数激増してるけど
その中にワクチン打った人もいてるのかな?
ワクチン打ってもかからない可能性100%じゃないですもんね。

いてたらどれくらいの割合でいてるんだろう…

そんなことニュースで言ってたりしますか?
仕事、家事、育児の日々でまともにニュースも見れず…
漠然と感染者数の情報だけ入ってくるので不安が募る一方です…(私はワクチン2回接種済みです)

コメント

はじめてのママリ🔰

国内だとそこまでの統計はまだとられてないと思いますが、海外ではワクチン摂取してる人も感染してるってニュースありました😂ただその中でも入院が必要なレベルの症状が出てるひとはワクチンが普及する前と比べるとかなり少ないみたいなことも言ってました😃

deleted user

正確な数値は出ていなかったですが、高齢者の入院患者がかなり減ってきているとやっていましたよ!(逆に若者の感染者、入院者が増えてるようですが…)
優先接種で高齢者が先にワクチン打っている影響なんですかね💡

すぽんじ

何パーセントとかは発表されてませんが、ワクチンを摂取していたのにコロナになって重症化してる人のニュースはよく見ますよ。「ワクチンをうってもかからない可能性は100%じゃない」とのことですが、ワクチンをうつ根拠は重症化を防ぐためであり、感染を防ぐ目的ではないです、そして重症化も防げないケースは普通にあります。体質ですね...。

また、摂取していた場合に
無症状で感染してしまい未摂取の周りの人にうつしてしまう可能性もあります💦

私は未摂取です。
妊娠中で胎児に万が一のことがあると怖いからという理由と、感染対策を万全にしてワクチンを打たないという選択をしました。どちらがいいとは一概には言えませんけど、ワクチンを打つとしたらその根拠は自分の身を守ると言うより子供たちを守りたいという理由でしたので、あえてワクチンは打ちませんでした。自分がコロナにかかった際に症状がでないのが怖いと思ったからです💦でも勿論、それで重症化して子供たちの世話は誰がするとかそういう問題も出てくるのですが💧

  • すぽんじ

    すぽんじ

    当然、感染したばあい症状がある方が咳などで飛沫は飛ぶので、なにがいいかかは本当にわからないし、不安な毎日ですよね。

    • 8月15日
はじめてのママリ

私の県は最近のニュースで60数人中、数人はワクチン接種済の人いたみたいです😞💦
風疹みたいにワクチン打っても抗体上手く作れない体質の人もいますし、今のワクチンで対応できないくらいもっと変異とかしたら怖いですよね…
30代基礎疾患なし軽症の方で急変して無くなった方は、ワクチン未接種だったみたいで、確率的にもわずかな事例ですが、やはり今コロナに罹らない保証無いですし、罹って入院やホテル療養さえしづらくなってますし、打っておいたほうが後悔しないと思いました!!

ままり

ワクチンを接種しても感染しますが、65歳以上での致死率が未接種だと4.31%、接種済みだと0.89%なのですごい効果だと思います✨

こんにゃく大豆

私の見ている範囲でしかないのでざっくりですが、、、😌

流行している地域で陽性者100人のうち1人〜2人くらいの人が2回目接種後でも感染しているイメージです(2回接種者でも0.01〜2%が感染)。ほとんどが無症状か発熱等の軽症の範囲内のようですが、ごく稀に死亡者も。時間経過とともに抗体値が徐々に下がるのも要因のようです。