※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対してイライラがとまりません…休日育児や家事を手伝っているつも…

旦那に対してイライラがとまりません…
休日育児や家事を手伝っているつもりのようですが、私がサポートしないと出来ないし自発的に動かない。
頼めばやりますが旦那ができる範囲で頼み事をするのに疲れてしまいました。
どうして自分で気がついて動いてくれないのだろうとイライラするばかりです。
生理前のイライラもあって爆発寸前です。
そして旦那からすぐ怒ると言われます。
こっちだって喧嘩をしたい訳じゃない。
そのくらい追い詰められてるとどうして分からないのだろう。
1人じゃなんも出来ない旦那をとにかくぶん殴りたい(笑)

コメント

ママリ

いやわかりみ深すぎて…!!
先を読むってできないのかな?
仕事ちゃんとやれてる?って思います😩
この時間にご飯食べたから昼寝させたいとか、
離乳食ストック作ってるなら俺がやらなきゃとか、
なんか察する能力欠如してますよね、、笑

  • ママリ

    ママリ

    仕事やれてる?…私もめっちゃ思います😂笑

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    やってくれるだけありがたい👈
    思えないですよね〜笑

    • 8月16日
am

コメント失礼します。

イライラしますね…

なんで仕事だと察する力が発揮できるのに家じゃオフモードなんでしょうね…💦

世の中には家事育児完全ノータッチの旦那さんも多いので、
口で言ってやって指示すればやってくれるならまだいいほうだと思いますよ(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    確かに手伝ってくれるのは助かるのですが、要領の悪さにイライラが爆発してしまいます😂

    • 8月16日
🍅

うちも、頼まないと動きませんが、仕事をしてくれているので、頼んだことをやってくれるだけ、ありがたいと思ってます❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがたいと思える心の広さが欲しいです😂

    • 8月16日
  • 🍅

    🍅

    自分が逆の立場で、自分が働きに出てて、旦那さんが専業主婦だったら、休みの日は、ゆっくりしたいですもん
    じゃなきゃ休める時ないじゃないですか

    • 8月16日
のざき

あー!わかりますー!
うちもそれで爆発して冷戦中です。
わたしもすぐ怒ると言われます!だけど、おめーのせいだよ、とおもいます…
ここまで言わないとわかんないの??てことばかり…
諦めたら楽とか、自分でしたら楽て言われますが、そんな事言われても何にも癒されませんよね。

  • ママリ

    ママリ

    全部自分でしたら楽って言いますよね😂私も母からそう言われます(笑)

    • 8月16日
deleted user

めっちゃ分かります😩
この間、仕事中も言われなきゃやらない人なの?仕事大丈夫?と言ってから少しやるようになりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちもそう言ってやろうかな🤣✊

    • 8月16日
アーニー

わかりすぎる…笑

外に出ると空気読むくせに、
家に帰ったらさっぱり…。

仕事できてるのか心配(笑)

  • ママリ

    ママリ

    仕事出来るか心配になりますよね🤣笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

ん〜でもそんな旦那さんは、平日は頑張って仕事してるから、その程度しか出来ないんだ、ありがたいって思うようにした方が良くないですか?
みちさんはまだお仕事されてないんですよね?
育休中ですか?

そうやって今はその程度と思ってイライラしても、日々感謝していれば、そのうち旦那さんも家事育児も慣れてきて、お子さんが2歳、3歳くらいになれば出来る事は増えてくるかと。
旦那さんもまだ父親になったばかり、なかなか思うようにいかないのは当たり前かと思います。
母親ほど、お子さんとずーっと一緒にいるわけではないですし。

はじめてのママリ🔰

わぁ、、、めちゃくちゃわかりますよー😭
まさに今!そうです!
そして私は爆破してしまい、喧嘩しました🤜笑

いつもならお願いしたちょっとしたことをしてくれただけでもありがたい、って思う(ようにできる)のに、生理前ってそれが出来ないんですよね😭😭😭
旦那の ん?っと思うような言動もいつもならスルー出来るのに出来なくてイライラしちゃったり、突っかかっちゃったり😢
自分も嫌になるし、旦那も嫌いになりそうになるし苦しいです、笑笑

わかりすぎてコメントしちゃいました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに生理とか関係なく、特に子供が0歳児の時は私も旦那に対して同じような気持ち持ってました!ぶつかったりイライラしたり大変でしたが、それがあったから旦那も主体的に育児に取り組む姿勢ができて来たと思います。
    黙ってたら中々気付かないしそのまま変わらないと思います😊

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    生理前は本当にイライラしますよね😂
    そこに育児がプラスでさらに余裕がなくなってます😭笑

    • 8月16日
初ママー

めちゃくちゃ分かります!
なんでこんなに何にもしないんだろう?と不思議に思います🤔
言えばやってくれることもありますが、察してよって思ってしまいますよね。
夫が休みの日はイライラしっぱなしです。

  • ママリ

    ママリ

    私も旦那が休みの日ほどイライラします😂

    • 8月16日