※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がチャイルドシートや他の乗り物を嫌がり、ギャン泣きして困っています。同じ経験をした方いますか?対策が知りたいです。

1歳の娘は最近、チャイルドシートを乗せる瞬間からギャン泣きで嫌がります😭
昨日も出発前に泣きすぎて吐きました😫
チャイルドシートだけでなく、お店のカートやベビーカー、抱っこ紐も全くダメです💦
同じような方いますか??
また、なにかいい対策はありますかぁ?

コメント

ママイ

多分そういう時期です😅
うちの子もありましたし、友人もそれで今悩んでます!
結構よく聞くのであるあるなのかもしれないです!
お気に入りのおもちゃ渡したりDVD流したり、シールブック渡したり特別感出すように心がけてましたがダメな時はダメだったので気合で乗せてました笑
その時期はお店には連れていかなかったです!
夫が帰ってきてから24時間やってるスーパーに行ったりしてました笑

ママリ

娘もダメでした。
娘の場合、生後4ヶ月~1歳3ヶ月までチャイルドシートもベビーカーもダメでした💦
娘の場合、抱っこひもは大歓迎だったので…抱っこひもがダメだと辛いですね😭😭

車に関しては無になればクリア出来るけれど、買い物は不便ですよね💦
私なら自分の心の健康のためにYouTuberに頼るかな?と思います💦