※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

初産婦で女の子予定。お腹が下がりすぎて心配。健診では問題なし。早産は避けたい。お腹の大きさは個人差があるでしょうか。

初産婦です。
女の子予定です👧🏻♡
週数にしてはお腹が下がりすぎているきがしてます
おへその下あたりが1番出っ張っていて
臨月になるとお腹下がってくるよって聞いていたので
もう既に下がってない?ってか1回も上がってなくない?
って思ってます。
これからなんですかね😓
2週間前の健診では何も言われてないし胎動も元気にありますが
胎動も下の方でありますし(逆子では無いです)、早産になりたくないし、心配です。
お腹の大きさも人それぞれなんでしょうか?

コメント

ままり

34週ぐらいで下がってるよ!って母や祖母から言われてて、35週の検診で子宮口1センチ開いてるって言われて、35週6日に破水しました💦
そのまま36週0日に産まれました😓

• なち(24)

なち(24)

そーなんですね💦
    明後日健診なので産院に聞いてみたほうがいいんですかね😓

• 8月15日
  • ままり

ままり

損はないと思うので、聞いててもいいと思います😊
    ただ、子宮口開いてるって言われた時も先生には初産だからよっぽど産まれないよ!2.3週間先になるんじゃないって言われてました😅

• 8月15日
  • なち(24)

なち(24)

初産は時間がかかるっていいますもんね😓
    産院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
☺︎

わたしは臨月になってから、上の方までお腹大きくなりました😶それまでは小さいと言われてましたが、臨月で一気にパンパンになりましたよ😂まだこれから成長しますし、下がってるだけではないかもしれませんよ😊⭐️

• なち(24)

なち(24)

ほんとですか!!🥺
    小さいと言われていた時はベビちゃんの推定体重や身長はどうでしたか?

• 8月15日
  • ☺︎

☺︎

34wの時は身長は測ってませんが、体重は1879gでした👏🏻😊ここから臨月で1kg近く推定体重は増えましたよー👏🏻⭐️

• 8月15日
へも

二人目の時、明らかにお腹下がってる!って36wくらいから思ってましたが産まれたのは40wでした☺️