※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
産婦人科・小児科

7か月の息子が耳垂れがあり、熱はないが医師に相談したい。お盆期間でかかりつけの医師が休み中。救急受診か待つか悩んでいる。

熱はないのですが、耳垂れがある場合、いち早く病院に行ったほうがよいでしょうか??

今朝から7か月の息子の右耳に耳垂れがあり、熱もなし、かゆそうにもしておらず元気なのですが、まぁまぁ耳垂れが出ています。

今お盆期間で、かかりつけの耳鼻科は19日まで、小児科は明後日の17日までお休みなので、待っても大丈夫か、救急にいった方がいいのか迷っています💦

コメント

ちゃちゅちょ

とりあえず表に出てくる分は綿棒や濡れティッシュで拭き取って、17日以降に小児科受診でいいと思います。

痛がったり愚図ったり、熱が出るようなら、中耳炎ぽいので救急も視野に入れたほうがいいかと!

• まう

まう

ありがとうございます!✨
    今のところやはりまだ元気なのでもう少し様子見してみます💦
    他の家族が判断私任せで不安だったのでご意見とても嬉しいです!

• 8月15日