※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣き続けて寝つきが悪いです。ミルクや抱っこで寝かせようとしてもうまくいかず、毎日疲れています。他にできることはありますか?

昼間泣き続けます😢😢😢

完ミで育てています。
ミルクをあげて30分くらい一緒に遊びます。
あくびをしたり目をこすったりするので
抱っこでゆらゆらしますが寝ません。
1時間くらいしてやっと寝たと思っても
30分~1時間くらいで起きてしまい
そのあとずっとギャン泣きで
あやしてるうちに3時間経つので
またミルクあげての繰り返しです。

部屋の温度は25度 湿度50~60%
おくるみをぎゅっと巻いてもだめです。
おしゃぶりも吐き出されます。
150ミリを1日5~6回あげてましたが
足りないのかと思い昨日から160あげてますが
特に変わりありません。

昨日は夕飯を作っている間泣かせていましたが
30分くらいずーっとギャン泣き。
抱っこしに行った時には汗だくになっていました💦💦

何か他に出来ることはありますか😢
毎日こんな感じで本当に疲れました😢😢😢

夜は寝かしつけに1~2時間かかりますが
そのあとは4~5時間寝てくれる事が多いです。

コメント

ぴー

ずっと泣き続けてるとこっちの心も折れますよね。毎日お疲れ様です。

書いてある事以外の理由を探してみたのですが、便秘とかはないですか?たまにうんちが出なくて泣く子もいると聞いたことがあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    うんちは基本1日に1回でていますがこの月齢で1回は少ないですかね😢

    • 8月15日
  • ぴー

    ぴー

    今その時期の娘の記録を遡ってみたら1日に1回だったり、2日に1回くらいでした🤔便秘ではなさそうですね…参考にならずすみません。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

おもちゃなどは使っていますか?

たとえば
メリーなど!!
30〜60分寝てくれれば
じゅうぶんだとは思いますが、

起きててもご機嫌でいてくれてほうが楽ですよね💦

おもちゃがダメなら
家の中でも抱っこ紐がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーメリーをハイローチェアにつけてます!
    ミルクの後は機嫌良くみててくれますが10分くらい?で飽きちゃうみたいです!
    30~60分寝てくれれば十分なんですね🥺
    新生児の頃は3時間くらい寝てくれてたのでそれが普通なのかと思ってました🥺
    ありがとうございます!

    • 8月15日