※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miis🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で初産の方が胎動の感じ方に不安。他の方の投稿で不安になりました。胎動の感じ方について教えてください。

こんにちは☺️
現在妊娠19週目で初産です。胎動の感じ方が分からず、これは胎動なのか?確信に至らずで、他の方の見てると胎動感じれた等の投稿見て不安になりました🥺
もし良ければ、感じ方などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

両足を伸ばして寝っ転がって子宮辺りに手を当てるとボコッとした部分があるかと思いますので、そこに手を当てると赤ちゃんが起きていれば何かしらポコっとなったり動いてるのが感じやすいかなーと思います☺️
私はいつもそれで胎動感じてます😊🌟

• miis🔰

miis🔰

コメントありがとうございます!
    最近毎朝起きた時に、子宮辺りに手を当てて、ポコっとしたなと感じた頃でした☺️!
    なかなか仕事でお腹を触ったりする事も少なかったりするので、毎朝欠かさず触ってみます🌟

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

最初は腸の中でガスが動いたようなポコポコって感じでした😂

• miis🔰

miis🔰

ポコポコはまだなので、早く感じれたらいいなと思います😊!

• 8月15日
クロスケ

初めまして!
私も最初はこれが胎動なのかとは確信が持てなかったんですが、胃・腸あたりがグルグル動いたり。。
はっきりわかったのはドンっとお腹蹴られた感じがあった時ですかね🤔💦
参考にならなかったらすみません💦💦

• miis🔰

miis🔰

初めまして!
    なかなか胎動なのか確信しずらいですよね😭
    もう少し待ってみようと思います☺️👍🏻

• 8月15日
Misak

初めての胎動を感じるまでは不安になりますよね^ ^
でも初産婦さんの場合20週以降で感じられることも多いらしいので、気長に待っててもいいと思いますよ🙋🏼‍♀️

胎動があれば、あ!これが胎動だ!とすぐ確信できます☺️
そこからはほぼ毎日感じるようになります。
胎動感じるまでもうそろそろです👶🏻💕
楽しみですね\( ¨̮ )/

• miis🔰

miis🔰

胎動感じるのは人それぞれなんですね!
    初産でもあり不安でしたので、コメント頂けて安心しました☺️
    ワクワクしながら気長に待とうと思います🌟💓

• 8月15日
もぬ

こんにちは😃私も初産で週数が近いのですが、リラックスしてる時や仰向けになっている時は胎動を感じやすい気がします!私は腸がグルグル動いてる感じに近いなと思いました。
あとは、お腹に優しく手を置いてみて少しまわりより固く感じる場所がありませんか?
リラックスしている時に手を置いて待っていたら外側からも胎動を感じる事が出来るかもしれません😊
参考になれば幸いです!

• miis🔰

miis🔰

こんにちは😉!
    朝とかは日中に比べお腹が固く感じます!
    夜とか寝る前に意識しながらお腹触ってみようと思います☺️👍🏻

週数近いとのことで、コメント頂けて嬉しいです!頑張りましょう👶💓

• 8月15日

1人目の時、最初は腸の中で泡が優しくポコーッと弾けたような感覚なありました。昼間、お布団でゴロゴロしようと思って仰向けになってスマホをいじってたら感じました。

一回分かると、これ胎動だ!とだんだん分かるようになりましたよ😊

• miis🔰

miis🔰

なかなか立ち仕事でお腹触れる機会とかが少なかったりするので😭
    少し意識しながら胎動感じれるまで待ちたいと思います☺️💓

• 8月15日
たこさん

最初はポコッという感じから始まり、少し経つとグニって感じるようになりました😊
そのうち痛いくらいにボコボコ蹴られます😅

いま二人目妊娠中ですが、経産婦は早い週数から胎動を感じるようです。

• miis🔰

miis🔰

ポコっからグ二って感じですね🤔🤔
    やはり、蹴られると痛いんですね🥲
    でもそれを感じられるように気長に待ってみようと思います☺️👍🏻

• 8月15日

こんにちは😃

私も初産で19週頃に胎動らしきものがありましたが確定に至らずでした😂分かりにくいですよね😂😂

私は横になっている時に、腸から泡がでている?何かシャボン玉が弾けるような感じが初胎動でした(笑)
病院で聞いたらそれは胎動だと( ̄▽ ̄)
あとは腸の奥で何かが動いているような…

21週頃に思いっきり一回蹴られてその時にやっと胎動を確信しました😂
23週になった今では毎日ぽこぽこですよ☺️💕

• miis🔰

miis🔰

ちょうど今くらいから感じる方が多いみたいですね👶🍼💕
    まったりしてる時に、お腹に手を当てて少し待ってみようと思います☺️👍🏻
    蹴られるのは痛いと聞くので怖くもあり楽しみでもあります☺️!

• 8月15日
Sheeta

私は18wの時にお腹の上に何となく手を置いてみたらポコ∀º)ノとした感覚がありましたよ。
それでわからなくて調べたりここに質問したら胎動だと思いますてコメントがたくさんありました😀
明日で30wに入りますが今では胎動が痛いくらいです😅
ちなみに私も初産です。

• miis🔰

miis🔰

ポコポコした感覚らまだなので、もう少し気長に待ちたいと思います☺️!
    痛いくらいなんですね😅
    でもお腹にいるんだと実感出来そうなので、早く蹴られるまでが楽しみです👶🏻🍼💞
    お互い初産頑張りましょう!

• 8月15日
  • Sheeta

Sheeta

そうですね😊
    頑張りましょうね😆

• 8月15日