※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供がチックを持っていることに関して友人が話してきて、自分の子供に言及しているのか気になっています。どういう意味か理解できません。

友人のことです。

友達の子供がチックを持っています。

友達が私によく言う言葉があります。

チックとか普通に知識ない人ってチックってことに気づかんからねー。チックって小学生から出たりするんだよ。特に男の子が多いんよ!男の子とかクラスの半分くらいおるからね!

です。
うちの子、男の子なんですけどこれって私の子に言ってますよね??笑

これを聞いて、そうなんだ〜しか言えないんですが…。
何が言いたいのかな?と思っています。笑

コメント

みみ

私、知識あるので
チックある人わかります。
すごいでしょ??

に聞こえます🤔

1回ならそんな風に思いませんが何回ともなると、、、

こさめ

うーん、もしかしたらですけど…。実は子供のチックについて知らないところで、やっぱり嫌というか心配だったり、偏見を持たれたくないとかあって、強がりではないけど、特別な病気じゃないんだよ?結構いるんだよ?
だから偏見持たないでね?
みたいな感じもあるのかなぁなんて思ったりもしました💦

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見て、
なるほど〜って思いましたが、
やはりモヤっとしますね😭
たしかにチックって
いるっちゃいるし、
なんとも思わないけど
くしゃみしただけで
風邪?って言われるのさえ嫌な私にはそう言うふうに言われたらかなり嫌です…
小児科行ったついでに先生に
友達にチック疑い持たれてるけどどうですか?
男の子のクラス半分はチックだしと言われたんですけど
って聞いて意見を仰いでみてもいいかもしれませんね!

ママりん

たぶん強がり?
保身的な。

もう面倒くさいので、
「そのセリフ何回言うん〜?笑
 もう10回くらい聞いたわー笑」
って言います。

しつこいと鬱陶しいですよね。

あづ

チックは病院じゃない。診断は付いてるけどうちの子は障害者じゃなく普通の子。
って言いたいのかなと思いました😅

私ははじめてのママリ🔰さんに何か言いたいとかではなく、自分を守るために言ってるのかなと思いました🤔
自分の子どもに対して「病気を持ってる子」って思って欲しくないのかなーと😅

はじめてのママリ🌻

珍しい病気じゃなくて、普通に誰でもなり得るんだよ!
わたしの子だけじゃなくてあなたの子もいずれそうなるかもしれないよ?それくらい、珍しいことじゃないんだからね、うちの子普通だからねって言いたいのかなって私だったら思っちゃいます😂