※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が減ってきて悩んでいます。3回食を始める準備中で、ミルクの量や卒業時期が気になるようです。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

先日9ヶ月になりました👶🏻

ご飯も進んで食べるしミルクもかなり飲むのですが、最近ミルクの量が少なくなってきました!
お腹いっぱいなのか、いらないってされます!

そろそろ3回食をスタートしようとしてるのですが、皆さんどのくらいの時間でご飯やミルクあげてますか?

またミルクの量を教えてください🙇‍♀️

現在完母で今までは200mlでしたが、日中は100〜150mlです。
寝る前、朝方だけ200ml飲んでます🍼
1日4〜5回あげてます。

まだ先にはなるのですがどのくらいになればミルク卒業するんだろうという目安?も分からず💦

疑問沢山あるのですが、良ければ皆さんどのようにされたか等教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

完ミなので参考になるか分かりませんが、、、

三回食スタートしたては朝100寝る前200でした!
一週間ぐらい経った頃に寝る前200のみになり
使ってるミルク缶が終わり次第フォロミに変え寝る前100のみにして
缶が減ってくるのをみてあげる日あげない日を作りなくても寝れるように練習して11ヶ月ごろに缶がなくなったのでそのまま卒業しました!!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

すみません、完母じゃなくて完ミでした😂
    普通に書き間違えました😂😂

そんな感じなんですね😳
    めちゃくちゃ参考になります😭
    まとめ買いしてあと3缶は残ってるので私もそのような感じであげてみようと思います🥰
    ありがとうございます🤍

• 8月15日

上の子たちは3回食にしてから寝る前のみミルクで、そのミルクも11ヶ月で卒業しました😊
3番目はおっぱい星人なのでミルク飲まず、3回食、昼寝、寝る前、夜中に4.5回授乳してます。
多分おっぱい出てない、しゃぶりたいだけなので何処かではこちらから飲ませず、抱っこなどで対応したいなと思ってます。
離乳食は大体7、11時半、17時です

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

書き間違えて完ミを完母って書いちゃってました😭😭

ありがとうございます🤍
    めちゃくちゃ参考にさせえもらいます🥰
    寝る前のみとかで良さそうですね🤔
    試行錯誤しながらちょっとずつ減らしていこうと思います☺️

• 8月15日

退会ユーザー

上の子たちはやめたらどうなるかな?で泣かなかったのでサクっとやめました😂
    今の子も欲しがって泣くことはないので少しずつ減らしてます。
    お子さんに合わせてあげてください😊

• 8月15日