※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫がいない時に大きな蛾が現れ、トラウマになりました。虫除けスプレーを買ってもらい、気持ちを落ち着かせたいです。

書くのも本当はものすごく嫌なんですけど、昨日の朝旦那が仕事から帰ってきたときにどうやら一緒に入ってきたらしいんです。
子供がテレビを見たいと言い、天気があまり良くなく部屋の中が薄暗かったので電気をつけたてしばらくしたら、子供が悲鳴をあげて少し離れた場所にいた私と旦那のところに走ってきました。
旦那もその様子から子供が走ってきた方を見ると…。
や、やつがいたんです。
黒くて手のひら位ある蛾が!!!
私はもともと超絶虫嫌いで、特にやつはダメなんです。
旦那もそれを知っていて、「早く子供と一緒に寝室で隠れてろ!」と言ってくれたので、子供と2人で寝室に隠れました。
旦那は一生懸命頑張ってくれて、一旦は隠れて見えなくなったやつを徹底的に探し出し、テレビの後ろを続いたら勢い良く飛び出してきたやつが次に止まったのを見計らって掃除機で吸って捕まえてくれました。
潰すのにも勇気がいるほどの大きさだったので、旦那が掃除機を持って外に出てゴミ捨て部分の蓋を開けたら勢い良く飛び出してどこかに飛んでいったそうです。
私は怖くてやつを見ることもなかったですし、もちろん触れるなんてこともなかったんですけど、それからトラウマで。
奴が飛びまわっていた場所や、もしかしたら床やテーブル、衣服にも鱗粉がついているかもしれないと思うと体がざわざわして気持ちが悪くなります。
もういないとはわかっていても、また誰かが玄関のドアを開け閉めしたら入ってくるんじゃないか、旦那がいない時にそんな状況になったらどうしようと思うと怖くて怖くて。
考えないようにしようと思っても頭から離れなくて、お腹がすいてご飯を食べていてもなんだか気持ち悪くなってきて食べられません。
私が住んでいるところは最近気温も低く、秋みたいな感じなんです。
寒いから入ってきたのか、人勧センサーで玄関に明かりがつくからそれによってきたのか分かりませんが、とにかく本当に無理なんです。
また2日後に旦那が泊まりがけの仕事があり、保育園の送り迎えも私がしなきゃいけなくて。
そんな時にやつがまた入ってきたらと思うと本当に本当に本当に怖くて。
昨日それがあってから私も子供も1歩も外に出ていません。
昨日は旦那がいてくれたからよかったけど、もし子供と2人だったらと考えると本当に恐ろしくて。
今、旦那に頼んでやつを寄せ付けない虫除けのスプレーを買ってきてもらっているところです。
効果があるかは分かりませんが。
どうしたらこのざわざわした気持ち、落ち着けることができるでしょうか。
また、奴の対策として何かできることがあれば教えてください。お願いします。
書いていてもざわざわして気持ち悪くなってきました。

コメント

あやか

お気持ちは凄いわかります。。
ゴキブリがいなくなるスプレーってご存知ですか??あれが正直、1番効きます。でも死骸がでるし。なんの罪もない虫に悪いな。って気にはなります。でも玄関やベランダにまいておくと侵入は防げます。死んでますが。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早速回答いただきありがとうございます。
    そんなのあるんですね。
    殺虫剤みたいに殺すやつだと死骸も無理なので嫌だなぁって思ってましたけど、家に入ってきて飛び回られるよりずっといいですよね。
    今度探しに行ってみます。

    • 8月15日