※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

生理が再開しないので病院受診を迷っています。同じ経験の方、受診された方いますか?

2人目産後10ヶ月、断乳して3ヶ月ちょっと経ちますが生理が再開しません💦
1人目断乳後生理が来なかったため受診したら多嚢胞性卵巣症候群であることが判明しました。
ホルモン注射、排卵誘発剤を使って2人目妊娠、出産することが出来ました。
病院受診した方がいいのかなーと思いつつ平日は仕事や育児もワンオペ。土曜日は産婦人科激混みだろうと思いなかなか行けてません😥
同じようになかなか生理が再開しなかった方、病院受診された方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です!!1人目出産して7ヶ月ぐらいで母乳を辞めましたがなかなか生理がこなくて子供が1歳2ヶ月になった時に産婦人科に行きました(>_<)

産後の生理が来ないんですけど〜って感じで行きましたよ🥲

• スヌーピー

スヌーピー

h♡さんも多嚢胞なんですね!
    母乳辞めてから7ヶ月くらいに受診した感じなんですね😣
    1人目のお子さん出産後に多嚢胞ということが分かったのでしょうか?

• 8月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

母乳やめたら1ヶ月か2ヶ月ぐらいで生理くるよって聞いてたんですけどなかなか来ずでなにか病気?って思って病院行きました💦

もともと高校生の時から多嚢胞って言われてたので1人目出産前からです!もしかしたら体質変わるかな?って思いましたが2人目の時も多嚢胞でした!!

• 8月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

高校生の時から言われていたんですね!
    あたしも産んだら変わるかなと思ったのですが来ないので病院行かないとかもです😥
    薬飲んで生理起こしてたんですか?

• 8月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

薬飲んで生理こさせようかなって先生は言ってたんですけど内診してもらったらもうすぐ生理きそうな感じだからそれを待ちましょうって言われてその1週間後に生理が来ました!

• 8月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーだったんですね!
    地元に口コミのいい病院がなくて😅
    h♡さんは病院選び何か気にされてましたか?

• 8月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

とくに何も気にせず1人目を出産した病院に行きました(>_<)病院選びはとりあえず近さを選びます💦

• 8月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーだったんですね!
    転勤族で転勤した先々の病院行ってて地元に戻ってきてどこに行こうか悩んでしまって😅
    あたしも最初に近場のところ行ってみます💡

ちなみに生理再開してからは不順ではなかったですか?

• 8月15日
みか

私も多嚢胞です!
不妊治療により2人授かりました。
1人目産後は10か月で断乳、1歳半頃まで待っても生理こなくて病院行きました。
2人目は11か月で断乳、先月1歳3か月で生理がきました!
果たして今月以降もきちんとくるのかドキドキ…

• スヌーピー

スヌーピー

みかさんも多嚢胞なんですね!
    薬で生理来るようにしてるんですか?

• 8月15日
  • みか

みか

成人してからはほぼずっと薬で生理起こしてました。
    今すぐ妊娠を考えてなくても、不順が続くのは子宮によくないとかで。
    2人目はまた1歳半になったら受診しようと思ってたら先月自然にきたのでよかったですが、でもどうせ順調にはいかないだろうと思っています。
    通っていた不妊専門のクリニックいわく、多嚢胞体質は出産しても変わらないそうです😭

• 8月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

薬で生理起こしてたんですねー!
    あたしも自然に来てくれたらいいんですけど、3人目は特に考えてないんですが、もー3ヶ月も経つのでそろそろ行かないとかなと思って😅

• 8月15日