※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

お盆で来た旦那側の親戚の子どもにお小遣いあげますか?昨日来た小学生の…

お盆で来た旦那側の親戚の子どもにお小遣いあげますか?
昨日来た小学生の女の子3姉妹です。 親にお小遣い貰えると思うよーって言葉で釣られて来たらしく、お小遣い無かったのでコソコソと話が違うじゃん!と言ってるのを聞いてしまい😅 おぉマジかい😱と思いながら千代紙で即席ポチ袋を作り3000円ずつ包みました😅 
ばーばや旦那には内緒にしています😅 子供達のお母さんにはしーっ🤫 ってしました😅とても恐縮されてしまいましたが、最初から用意しとけば良かったのかなーと💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最近お盆玉って流行ってますよね!
あちらも用意してくれてるならこちらも渡すしかないけど、こちらだけってなるとふざけんな!ってなりますよね😱

でもそんなの聞こえちゃったら、、😱
渡したの偉いです👏
私なら旦那に任せちゃいます😂

私が子供の頃貰ってたのであげます。私もお盆はお小遣い目当てでついていってたのでそれが普通だとばかり思ってました😂

みょうが

あげますよ〜
3歳とかよくわかってない子ならまだしも小学生以上は特に😅
年1.2回しか会わないので渡しますが、あまりしょっちゅう会うならお盆とお年玉だけにしますが…

🧸💕

滅多に会う子達でなければ、お小遣いやお菓子とかは買ってあげるかなーと思いますが、もらって当然の様な態度されたらオイッて思うかもです😂👊🏻
小学生にもなったら親戚の集まりもお小遣いとかメリットがないと来たくなくなるのか〜🤣切ないな〜🤣🤣

may

うちは義実家遠方なので会うとしたら行く側ですが、お小遣いは渡していません。
初めて義実家へ夫婦2人で帰省した時に、姪っ子ちゃん達にお小遣い渡そうとしたら義姉にあげなくていいと言われたので😅
もうずっと帰省出来ていませんが、帰省する時はお土産を沢山買って送ってます。

バイー

あげないですね💦

そんなこという子には余計あげないです…
お母さんもお母さんですね😓

主さんはあげてえらいですね✨

ともも

あげないです🙅‍♀️
私自身もらったことないし、子どもももらったことない💰
今回渡してしまったことで、もらえて当たり前って思いそうです💦

ママリ

今までもらったこともなければあげたこともありませんでした!

一緒に買い物に行って好きなもの(アイスとか)買ってあげることはありますが!

そのやりとりを聞いてしまったのならあげないと、、と思いますが、
一回渡すとこれからも渡すことになっちゃうから困っちゃいますね😅

34

お小遣いとか渡す予定さらさらなかったです(笑)
その代わり、一緒にお買い物行ってお菓子買ってあげたりしますかね~🍀
親があげろよて感じです(笑)

K.mama𓇼𓆉

あげないです!
あげるのはお年玉や誕生日、入学とかお祝いの時ぐらいです😊

はる

あげないです。
子供にお金あげるのは入園、入学とお年玉だけです。

シルシル

あげないです。
勝手にやるとトラブルの元に
なりますよ😅
旦那さんの親戚のことは
義母や旦那に聞いてから
したほうがいいです💦

®️ママリ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます! 纏めてですみません💦 私が子供の頃、親戚に会えば大体お小遣いくれてたなぁと思い出したのであげることにしました😅 色々意見がありましたが、次からは旦那とも相談して用意しておこうと思います。貴重な休みに退屈な親戚の集まりに来る日当として🤣