※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
家族・旦那

結婚して2年、1歳の息子がいます。3月にマイホームを購入しました。旦那…

結婚して2年、1歳の息子がいます。
3月にマイホームを購入しました。

旦那の実家は、私たちが住んでる所から車で40分程です。

結論から言うと、義理両親が全く孫(息子)を可愛がってくれません。
旦那は一人っ子だし、初孫なのに全然です。。

まず、自分の息子がマイホームを購入したら新居を見に来ませんか?
義母は仕事をしてないし(まだ50歳です)、元気だし、電車でも40分程で着きます。

息子(孫)が産まれて、2週間後に会いに来てそれから半年間、一度も会いに来てくれませんでした。
なのでそれから今までずっと、私たちが毎回旦那の実家に遊びに行って孫に会わせて…っていうのをしていたのですが、こっちから連絡しないと連絡してこないし、孫に会いたい、など一度も言ってきません。
さすがにマイホームを買ったら一度は来るだろうと思ってたのですが、もう半年経つのに全く来る気配もありません。
久々に旦那に連絡が来たかと思えば「いつ来るんだー?」です。
孫の話題は一切ないです。
最後に会ったのも、4月が最後です。

孫の写真を送っても、なーーんにも言ってきません。
もちろん、物なんて貰ったこともありません。

この事で何度も旦那と言い合いになりました。。

義理両親ってこんなものなのでしょうか?
向こうが来てくれないなら、これからも毎回私たちが行くべきなのでしょうか?
でも、孫を可愛がってくれてもないしもう行きたいと思えません。。

コメント

mrm氏

少し状況は違うのですが、うちも義理の両親は孫に会わせてとか言いません( .. )むしろ娘達2人とも会ったことないし私もお義母さんには会ったことがないです。
旦那は長男であちらからしたら初孫になるので、わたしも初孫なのに可愛くないのか?会いたくないのか?と疑問です。私の両親は初孫にはならないですが娘達のことをかわいがってくれてるしプレゼントやお年玉もくれてありがたいのですが…
自分の息子の子供なのに 何とも思わないのですかね(>_<)

たーちん

新居はこちら側からちゃんと招待しないと来れないかもしれませんよ💦

(^_^)ちょっとドライな義理親だなって思いますけど、楽かなって思っちゃいます。

ちなみに、うちも呼ばない限り義理母は来ません。
来ても欲しくないのも本音。

ただ、孫には逢いたいのは知っているので義理父のつき命日にはこちらから行きますよ

義理親って、こちらの思い通りには行かない事が多いみたいなのであまり期待しない方がいいかもしれないですよー。
そして、どっちつかずの旦那だったら、旦那にも期待しない方が楽です。

さあちん♡

世の中って面白いですね(^_^;)
結局はない物ねだり…

普通は来られ過ぎて嫌だったり
合わない期間が嬉しい!
新居に来て欲しくない!
我が子をあまり抱っこや触られたくない!と、思う嫁が多い中
逆にR♡Nさん良いお嫁さんですね( ´ ▽ ` )ノ

多分可愛がってない訳じゃないし
新居にも行きたくない訳じゃないと思いますよ!
遠慮して適度な距離感を取ってくれてるんだと思います。

もしR♡Nさんが理想とする関係になりたいなら、子供を預けてみるとか…
良ければ遊びに来ませんか?と誘ってみるとか…

もし断られたら…
根本的に子供が苦手とか
違う理由があるんだと思います(^_^;)

はじめてのママリ🔰

ドライなのかな、遠慮されてるのかな

こっちから新居お披露目会としてご招待されてはいかがですか?

ゆき32

お義母さん、遠慮されてるとかないですか?
今は義母が色々言ってくると、嫌がるお嫁さん多いですしね😅そういうのを気にしてあるのかも。どれくらいの頻度で連絡とっていいのかとか、自分から会いに行っても嫌がられないかとか、お義母さんからしてみれば未知の世界だと思います。だから、すべて受け身で済ませてあるのかもしれませんし。

こちらから、「いつでもいらしてください。」とかどんどん声をかけたらいいかもしれませんよ。

rikuzora

うちなんて徒歩数分の所に住んでますけど、全然会いに来ないですよー(笑)同じく長男で初孫です。最初はこのことで旦那に愚痴ってしまい言い合いや離婚話にまでなりましたが、もうこの状況に慣れました。色々干渉してくる義両親よりまだマシかなーて思うようにしてます!

ちぃ初ママ

うちも会えば可愛がってくれますし、お祝い事はやってくれますが、基本招待しない限り家に来たりはしないですね(^^)
建てたときは招待しましたよ♬

向こうは向こうで気を使ってくれてるのかもですよー(^^)

うちは娘に会いに来てあげてくださいと言うと、何日が時間あるんだけどどうかな?と連絡くる感じです。

距離も同じくらいです(^^)

私の実家は徒歩30秒ですが、私が手伝ってーとか言わない限りこないですよーwww
父は孫よりうちの敷地にある車庫にスポーツカーとバイクに一直線(^^;;笑

週1回くらい5分見て帰って行くくらいです(^^;;

mamari

うちも来ないけど、来いアピールはされます。正直めんどくさい。
かわいい気持ちはあるようですが、お祝いもほとんどなし。これ、1番面倒臭いと思ってます。

お祝いも関心もないなら、関わりも少なくしたい。笑
R♡Nさんの立場なら行く必要ある?って思います(>_<)
やっぱり実家は良くしてくれるだけに、比較しちゃいますよねー(-_-)