※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園でクラスター発生し、欠勤で厳しい状況。補償情報を教えて欲しい。

保育園でコロナクラスターになり、8月11日から21日まで休園。子どももこれからPCR受けます。当たり前ですが、しばらく仕事を休まなければなりません。有給がもうないので、欠勤扱いになると言われました。
旦那もこうなってしまうと、給料が全く入らなくなるので、生活がとても厳しいです。何か国から出ている補償などありましたら、教えて頂きたいです。よろしくおねがいします😣

コメント

子供の保育園でコロナが出て、濃厚接触者で2週間自宅待機の間次号私も休んでました、公休になったので、普通に給料ありました!
会社によるかもですが、、、

mama

会社がコロナの休業期間も給与を支払ってくれればその期間は国が助成金をだしてくれる仕組みがあるので、まずは会社にお給料をだしても損にはならない事を資料と共に電話で説明してはいかがですか?
あとは貸付金とかですかね?

• ゆう

ゆう

会社自体が休業していなく、私だけ休むよう言われてる場合でも助成金出して頂けるのでしょうか😣
    国のやつ見たけど、よく分からなくて…

• 8月15日
  • mama

mama

そうですよ!
    会社ではなく学校や保育園が休園での個人だけの休職でも対象ですよ!

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    もう少し詳しく調べて、会社に相談してみます!

• 8月15日