※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
お仕事

愛媛県西条市の保育園について質問です。シングルマザーで、来年4月から保育園に入れたいが、休職中でも入れるか心配。点数は10点。情報を教えてください。

愛媛県西条市の保育園について質問です!
離婚してシングルマザーになるのですが、来年4月から保育園に年中年少になる子供2人を入れて働きたいです。
今は市外に住んでいて、西条市に引っ越すのは年明けになってしまうかと思います。
すごくざっくりですが、伊予西条駅周辺に住む予定です。
保育園の申し込みを提出する12月頃は、まだ求職中の状態になるかと思うのですが、やはり4月入園でも休職中だと入れないでしょうか😢?
添付写真の点数で私が当てはまるのは、
求職・企業の2点、ひとり親世帯の6点、兄弟姉妹が同時に同施設の利用を希望の1点、保護者の住所と保育施設が同中学校区内にある場合の1点(希望は全部近場の保育園にする予定なので)
の計10点、、点数少なすぎて厳しいですかね、、😭
休職中で入れた!無理だった!など、なんでも良いので情報ありましたら教えていただきたいです!

コメント

余程人気園じゃない限り
休職中でも入れると思います☺️
知り合いでシングルでは無いですが
休職中で入れた人がいました!!

退会ユーザー

休職中→求職中です💦

• 8月15日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

すみません、私が求職中なのに休職中と書いてしまっていて💦
    本当ですか😳😳家から1番近い保育園はどうやら人気園のようなので、こだわらずに入れそうな園に希望を出したいと思います😂

• 8月15日
うさまる

旧西条市中心部の園は人気でなかなか難しいかもしれませんが、少し中心部から離れたら入れるところもあると思います!

• ぽんぬ

ぽんぬ

やはり中心部は人気なんですね💦
    1番近いのが大町保育園ですが無理そうですね😖

• 8月16日
ばきんまん

伊予西条駅付近の大町保育園とさくら保育園、神拝保育園は人気です!今年度の4月入所の希望を出された方は、ひとり親ではないですが、求職中で入れなかったみたいです😅

• ぽんぬ

ぽんぬ

1番近いのが大町保育園になります!できれば近い方が良かったけど仕方なさそうですね😭💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

西条住みではないので、地理があまり分かっていないのですが💦
参考にならなければすみません😣

昨年私が切迫早産で動けなかったので、夫が西条勤務で上の子をわかば保育園に3ヶ月入れてました!
9月末ギリギリに申請して、10月から入園させてもらったので本当に助かりました✨
疾病と産前産後を理由に入れてもらいました!

園の対応も基本よかったですし、たった3ヶ月しかいなかったのにお別れのアルバムまで頂きました☺️
夫は家が西条ならそのままこの保育園に入れたかったという程よかったみたいです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

私も土地勘ないので、調べてみます!少し遠かろうが、対応がよかったり親身になってくれる保育園に入れたいです❣️参考にさせていただきます✨

• 8月17日
ぽぽ

人気の園だともしかしたら難しいかもしれませんが、入れるところはあると思います!
さくら保育園はいま友達の子供が行ってるんですが、その友達曰くお帳面には何も書いてくれないしお迎えに行っても今日したことを話してもくれないって言ってました!😵‍💫先生にもよるかもしれないんですが、別の子も同じようなことを言ってました🥲
大町、めぐみ、神拝はあんまり悪いことを聞かないし人気かと思います☺️