※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で血圧が気になります。白衣高血圧の可能性も不安です。経験者のお話を聞きたいです。

【妊娠高血圧?白衣高血圧?】
妊娠8週ですが、血圧の高さが気になります。1回目に測ると毎回140台(下は73〜77ぐらい)…時間を置いて2度目の測定をすると120台から110台に下がります。
いずれも病院での測定です。
白衣高血圧の説明を看護師さんから受けましたが、不安です。実母が高血圧ですし、初産なのでリスクがあると思うと先が思いやられます。
妊娠初期で血圧高かった方、白衣高血圧の方、お話し聞かせていただけますと嬉しいです!

コメント

うさぎ

私も初期から36週の今でも病院で測る度に140~150台が出て何度も測り直しをしてます🥲時間を置いて3回くらい測り直すと120台になるので、妊娠高血圧など指摘されずに済んでます😌
私も実母が高血圧で脳梗塞と脳出血をしているので、妊娠初期のころはネットでリスクが書いてあるのを見てすごく不安になり、自宅用に血圧計を買って自宅でも測ってました😂
(自宅で測ると100台です)
念の為、味噌とか醤油は減塩のものに変えたりしましたが、普段が血圧高くないのでそれ以外気をつけることも無く普通に過ごしてます!
血圧が高いと不安になりますよね🥺
測り直して120台から110台になるならきっと大丈夫だと思いますよ😊
まだ出産してないので参考になるか分からないですが、不安な気持ちが凄く分かるのでコメントさせていただきました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!!140から150台、心配になりますよね…ママリさんと全く同じで測り直すと落ち着くんです。
    わたしも血圧計をもう買おうと思います。自宅でOKな数値なら安心できますしね。
    減塩生活して、気をつけます!
    お話し聞いてもらえて安心しました、ありがとうございました☺️✨✨

• 8月15日