※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

高熱が続いているRSウイルスについての相談です。症状がひどく、食欲もなく、寝るのも嫌がる様子。布団で寝てくれないのでおんぶしているが、辛いとのこと。

RSウイルスの高熱っていつまで続きますか?😭
一昨日から38.0℃以上。最初の頃は高熱でも元気あって走り回っていたのに今はもうぐったりで39℃台が当たり前になってご飯も食べたいと言ったものを出していますがいざ口にすると違うみたいで2、3口食べてもういらないといいもう寝てるのが嫌になってしまって起きる!!!!といって布団に入るのを拒むようになって昨日の夕方からずっとおんぶして抱っこしての繰り返しで腰が死んでます🙃
せめて布団で寝てくれたらいいのですが、、、

コメント

moon

いつ受診しましたか?
肺炎とかになっていないと良いのですが💦

長男がRSで気管支炎から肺炎に、ちょうど3年くらい前になりました。
お盆で行く病院が次々休みになり、転々としていて
夜間救急や休日急患でもちゃんとみてもらえず悪化しました😭
熱が出始めてから3日目で肺炎とわかりました。
1日目いった病院ではただの熱。
薬もらって様子見。
3日目にかかりつけがあいたので、急いで行くと状況が悪いからと総合病院へ。
脱水、気管支炎から軽い肺炎になっていました。

元気がなくぐったりしている。とのことで、ちょっとまずい気がします💦
長男も熱が出る前からややぐったりし始めて、
出てからはもうぐったりして全然動きませんでした。
水分も食事もまともに取れなかったので。。

明日にでもいけるなら今からでも肺見てもらったら安心だと思います💦

• ぴよ

ぴよ

すいません書いてなかったですね💦
    一応水曜日と昨日受診して昨日RSと診断されました!
    水分だけは頑張ってとるようにはしているのですが足りているのか不安です…
    火曜日までに熱下がらなければまた来てと言われたのですが、あまりにも高熱すぎて💦今も測ったら39.7℃でテンパってます。

• 8月15日
えりんぎ

下の子は5日間38度台でした!
咳と鼻水は酷かったですが、本人は元気でした❗️
4〜5日目にもなると疲れからか機嫌悪い時間も少し増えましたが…💦
ぐったりしてるのと食べられないのは心配ですね…😭💦

• ぴよ

ぴよ

39℃台にはならなかったですか??🥲38℃台の時は走り回ってトランポリンやってって元気だったのですが39℃台いってからは不機嫌+気分屋すぎて参ってます(._.`)
    あと2・3日の辛抱ですかね😣

• 8月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

確認したら初日だけ39.2出てました!
    あとは38度台でした💦
    あと2〜3日とは思いますが、あんまりぐったりしてるようなら病院行くかもです😭

• 8月15日
  • ぴよ

ぴよ

確認までしていただきありがとうございます😭
    夜中の2時頃からやっと普通に寝てくれるようになり私も寝ることが出来ましたᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
    娘はまだ寝てるので起きてからの様子を見て判断しようと思います😭

• 8月15日
Rin☆

初めまして 
私の次男も、2歳8ヶ月でRSに感染し、
高熱、咳、鼻水(高熱、咳が特に激しく)食事もほぼ取れず、水分は何とか取れていましたが、もしかしたら肺炎になっているかもと疑い、総合病院を受診したところ、肺炎と酸素濃度が低下しており即入金になりました。
ずっと高熱がでていました。
座薬使っても、38度~39度でした。
ぐったりしていました。
咳は激しいですか??心配でしたら、総合病院にかかった方がいいと思います。肺炎になっていたら、かなりきついし、苦しいと思います。

何もなければ、それはそれで安心しますので(^^)

• ぴよ

ぴよ

初めまして😌
    咳はだいぶマシになり、どっちかというと鼻水が喉に絡まり咳をしてるのかな?という感じで夜中の2時頃からちゃんと寝てくれたのですがその間咳をしていない(私が熟睡して気づいていないだけかもしれませんが😂)と思うので今日一日また様子見てみようと思います。
    入院は免れたいので頑張ります😭😭

• 8月15日
Rin☆

↑すみません、変換間違い
入金→入院のことです

かんちゃん

娘は1歳11ヶ月の時に罹って熱は1週間続きました😭
6日目とかもう下がらないんじゃ、、と思ってセカンドオピニオンも検討しました。

発熱した2日〜3日目辺りに39.8度、それ以降は38.4度〜37.8度を行ったり来たりしてました😫
咳と鼻水は4日目以降が酷くて、咳き込んで嘔吐もありました。
1週間のうちに3回は吸入等で病院通いました!

あとは日中動きすぎると疲れでまた熱出したりするので、元気そうでも短時間TV見せたり、座って遊べるお絵描き、粘土、なるべくゴロゴロさせてました💦

子どももしんどくて不機嫌になってご飯もイヤイヤされますよね😭!!
うちは甘いものも苦手でアクアライト拒否、ゼリー拒否だったので茶碗蒸しが大活躍しました🤣

少しでも様子がいつもよりおかしいと思ったら病院連れて行って良いと思います!
何も無くてもついでに吸入したりも出来ますし✨

看病お疲れさまです😭
早く良くなりますように🙏
ぴよさんもお身体気をつけて過ごしてくださいね😖

• ぴよ

ぴよ

1週間…😭😭お疲れ様でした😭
    ここ4時間くらいは咳をしていないのでだいぶマシになってきたのかな…?と思うのですが熱はまだ下がる気配がないです😣

静かに遊ばせるのがこの歳になると大変ですよね( ॱߑॱ )娘は卵が好きなので茶碗蒸しあげてみようと思います!
    早く良くなるように娘と頑張ります😭ありがとうございます😭

• 8月15日