※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
家族・旦那

仲良しの頻度多めについて相談です。結婚10年、小学生の子供がいます。…

仲良しの頻度多めについて相談です。

結婚10年、小学生の子供がいます。頻度は比較的多めかと思います。マンション住まいで、今は子供が寝静まってから、夜中に主人の部屋でして、私だけ子供たちとの寝室に戻って朝まで寝る感じです。

主人に、子供たちが中学年高学年になってきたら、月一目安でホテルとか行くようにしようと言われました。わたしは適当にそーねー行けたらねーと返事。すると、お前そこ本気で考えてないよな。と言われました。

本気で考えるも何も、子供が大きくなってきたら夜寝るのも遅くなるだろうし平日はまず難しいでしょう?土日主人が休みだとして、子供たちだって土日休みだし。コロナが落ち着いても、小中学生の子供たちが全員都合よく出かけるわけもない。日中留守番できるようになったら、たまに夫婦デート行ってくると言えば?

というと、年頃になると気付くだろと返してきました。いや、そこ当たり前でしょ…って思う私。そしてそれ以外どうしろって言うのか?と思う私。

実家によく泊まりに行ってくれたりするけど、子供たちが全員で実家に遊びに行ってくれるのだっていつまで続くか分からない。夜に留守番させてまで行きたくもない。

というと、前にも泊まりに行かせてる時にホテル行こうって言ったのにと言われました。いや、だって子供熱が出た、体調悪そうだから今から返しにいくとか言われたらどうするのか?なんて言い訳するのか?私には理解できないのです。どうしてもというなら、スポーツクラブの行事に預けてる時とかくらいしか浮かびません。

頻度多めの場合、小中学生の子供がいる中、皆さんどうしているんでしょうか?近くのラブホなんて顔さしますよね?学生でもあるまいし…行くなら温泉付きのホテルくらいしか考えられませんが、私が気にしすぎでしょうか?自宅で、鍵付きとかの部屋で、声をひそめてするくらいじゃないんでしょうか…皆さんどうされているか、自分だったらの話でも構いません。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

🔰

私の体験なんですが自宅でされるのはやっぱり気まづかったんで、ラブホテルなどに行ってくれた方がいいなって思います...うちの両親よくデート行ってたんですがそこで別に帰り遅かろうが何も思いませんでした^

多分子供大きくなったら私たちも今より頻度減りはしますが行為はホテルとかでささっとやっちゃうと思います💦どんなに声潜めてもやっぱり自宅でやるのは実は今でもうーんって思う時あります🏠

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!そうなんですね💦仕事が多忙でなければほぼ毎日なんです…頻繁に自分たちのそんな都合で子供たちを預けたりホテルに行くとか…罪悪感が😭でも自宅もそうですよね💦

ご意見聞けて嬉しいですありがとうございます!

• 8月15日
ままりん

ホテルに行くために子どもを預けるとかはちょっと私も罪悪感で無理です💦
そこまでして、、??と思ってしまいます😭
年頃になれば気づきますよ。
それは当たり前ですよね💦

うちの両親は結婚記念日には必ず泊まりで出かけますしよくデートにも行ってました😌
年頃になったらそりゃ気づきますよ(笑)
でも何も思わなかったです!

子どもがある程度大きくなったら自宅ではしたくないですね😭
泊まりに行ってるならサクっとしちゃいます(笑)
でも今と同じ頻度ではやっぱり難しいと思います😭

• ピザりん

ピザりん

頻度を確保したいなら、子供が留守の時に…しかないですよね😭そのために土日とかで習い事に預けるのもなんか…うーん…結婚記念日くらいで我慢してくれたら悩む必要もないんですけどね😭ありがとうございました💦

• 8月15日
eq

子供達が寝た後の夜中か
学校に行っている間の平日休みにしてます☺️

ホテルでも全然いいと思います♪
が、ママ友とかに見られたら嫌だし行くならちょっぴり遠くに行きますね😊

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!
    平日は休みがあるといいですね♡羨ましいです!

ですよね💦だから、せめてラブホ以外のホテルがいいんですが、預けるのも出費もうーん💦
    悩ましいです😭

• 8月15日