※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。ミルクを変えても改善せず、他の方法も試していますが効果がありません。効果的なミルクや対処法を知りたいです。

完ミ育児でお子さんが便秘だった方教えて下さい!

ミルクの種類はいはいは便秘に効くとよく耳にするのではいはいに変えたんですが特に変わりないです
他にもEあかちゃん、ほほえみ、アイクレオは試してダメでした🥺
上記でもダメだった赤ちゃんで
なんのミルクが効果的でしたか?

綿棒浣腸、お腹や脚のマッサージ、運動やってますが
3日に1回です
最悪4日出ません
病院行く前にミルクで変わるなら試したいなーと

コメント

みょうが

回答になってませんが…
赤ちゃんの体質もあるので何やっても出ない子は出ないかもです💦
娘もそうでした。
綿棒浣腸はおむつ替えの度にしてましたが、クセになるというならなってくれ!!てくらい出ませんでした🤣
3.4日に1回が平均でした。
でも離乳食になってもりもり出るようになったので、赤ちゃん時代に悩んであれこれしたのが馬鹿らしくなりました😅

• a

a

3〜4日が平均だったんですね!😳
    特に苦しそうじゃなければ病院へは行かなかったですか?

• 8月15日
  • a

a

ちなみにうちの子2〜3日でないと💩が緑黒いんですが一緒でした?💦

• 8月15日
  • みょうが

みょうが

病院には行かなかったです。
    1ヶ月検診で相談はしましたが、やっぱり体質かもねぇということで…
    薬処方してもらって依存的になっても嫌ですしね💦
    私自身も薬が効かないタイプの便秘体質なので、娘に遺伝したかぁ😫ぐらいに思ってました!

• 8月15日
かんちゃん

息子は体質的に3日〜4日出ないタイプでした!
病院でもお腹に溜まってないし、そういう排便ペースなんだろうねと言われました🥺

ちなみにミルクはずっとはいはいです☺️
ミルクの量を増やしたりもしましたがあまり変わらず、、笑
苦しそうにもしてないしお腹もパンパンじゃないので、本当にこれが息子の排便ペースなんだと思います🌟
ちなみに溜めてから出す💩の色は緑黒いねっとりしたものでした!

• a

a

赤ちゃん自体苦しんでなければ大丈夫そうですね🥺
    私も4日でない時に一度受診してこの排便ペースでいいのか聞いてみたいと思います!👏

緑黒いですか!!良かった〜😖
    初めて見た時びっくりして笑

• 8月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

私も毎日何回か出てた娘の💩の色とかなり違かったのでびっくりしました🤣

息子は生まれてから今も変わらず何日かおきの💩は緑黒っぽい色してます🥺
    稀に1日2回した時は1回目緑黒、2回目緑黒〜黄色混じりでした!

• 8月15日