※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

県外に住んでる義両親がコロナ禍に遊びにきたって方いますか?来月来るみ…

県外に住んでる義両親がコロナ禍に
遊びにきたって方いますか?

来月来るみたいです。

コロナで2、3年会ってなかったんですが
1番やべー時期に孫見たさに来るのか〜って
憂鬱です。

義両親が住んでる地域は田舎なので
感染者はそこまでいないんですが、、
気持ち的にしんどい。
旦那の親のこと悪く言いたかねーけど
まぢ会いたくない。めんどくさい。

コメント

むーさん

何故いま!?って感じですね😭
ワクチン接種したからーとかでしょうか?😩

玄関でアルコール消毒と検温
手洗いと
マスクとフェイスガード
してもらってアクリル板越しに対面して欲しいですね😐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにありえなくて嫌いになりそうです。
    ワクチンも接種できたのか
    定かではないです。。
    私と旦那はまだ一回も接種できてないのでなおさら
    来ないで欲しい。

    ほんとに会いたくない、
    来るな、、
    子どもになにかあったら
    どうしてくれるんだ、って
    言いたい😭

    • 8月15日
  • むーさん

    むーさん

    旦那さんは、なんとも思ってない感じですか?😭

    2、3年我慢したんだから
    もう数年我慢して欲しいですよね🙈
    それともなんか大病患って
    今会っておかないと一生会えないのでしょうか😂

    うちは、ここまでのコロナ禍ではなかったですが
    去年、一度用事があり近くまで行ったので、
    顔出しに義実家に寄りました。
    当日、夫が行くと言い出したので
    ちゃんと連絡してOKもらいなよ。
    と伝え(心の中では断られろ!と願いながら)たら、OKとのことで😭
    今から行くっていってるのに
    ノーマスクで出迎えてくれ
    手も洗わずに子どもを抱っこして
    ノーマスクのくせに顔近いって!!
    もともと嫌いだったのでさらに嫌いになりました😩

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、来てもいいんじゃない?って感じです😭
    義両親の家が私達より田舎にあるからあまり深く考えてないんだと思います。
    私は県またぎにすごい抵抗あるのになー、、。

    多分今年2人目が生まれたり、
    私たちの
    家が完成したりするので
    そわそわしちゃってんだと
    思います😂

    ノーマスクや抱っこは
    キツいですね、、✖️
    あんまり孫にベタべタする
    タイプの人たちでは無いので
    極力子供から遠ざけようと
    思います!

    • 8月15日
  • むーさん

    むーさん

    そーなんですね🙈
    私は、県内でも
    生活圏が違う人とはあまり会わないようにしてるので
    コロナが出てようが出てなかろうが
    きてほしくないです😅

    あー😂
    楽しみがありすぎて
    我慢できなくなっちゃったんですね🙈笑

    子ども達もマスクできそうなら
    念のためマスクさせておいた方がいいかもですね😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、生活圏が違えば県内でも怖いです💦
    必要最低限の人にしか
    会いたくないです、

    マスクさせます。
    もう会わなさすぎて
    上の子は寄り付かなそうですが😂

    • 8月15日
ママリ

大阪住みですけど、義両親はコロナ感染者数が少ない県から来ました!
2週間前で、こんなに爆発的に増加する前だったかもしれませんが、少し驚きました😅
私は大阪が感染者数多いので、義両親にうつさない為に法事等、必要な行事以外は極力行かない様にしてたので、良いの😳?って思いました😅

私の両親は同じ大阪ですけど、2人とも医療従事者な事もあってか、あんまり帰ってこないでと言われています😅
母に子供を預かってもらったりしたいのに、、
逆が良かったです😩笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに良いの?ってかんじですね😂
    義両親と会った時
    どこか出かけました?
    それともおうちなどでゆっくりされましたか?
    こんな状況だしわざわざ
    義両親連れてお出かけしなくて孫に会わせるだけでいいかなーと考えてます。

    ご両親は医療従事者の方なんですね!きっと毎日大変ですよね、、。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    どこも出かけてません💡
    お昼過ぎに来て夕方帰りましたので、ご飯も一緒に食べてないです😅
    ほんと、こんな状況ですし絶対出かけなくて良いと思います😓
    何で敢えてこんな時期に来るんでしょうね。。
    もう少し待てないのかな😥

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日帰りで帰られたのですね!
    うちは日帰りで帰れる距離じゃないので泊まりなんです〜😭{宿に泊まってもらうけれど)

    家にいるだけじゃ間が
    もたなそうなので
    しんどいです、、

    ほんと何考えてるんだか
    さっぱり分かんないです。
    ほんとは
    コロナのせいで義両親の事
    嫌いになるのも旦那に旦那の親の文句言うのも嫌なんですけどね、、

    まあ、コロナなくても
    会うのは気疲れするし
    憂鬱なのは変わりません笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    うわあ😨
    泊まりなのですね💦
    それは本当に大変ですね、、
    会うだけで気疲れするのにコロナで倍増ですね😥
    頑張ってください😭

    • 8月15日
りり

わかります。うちも実家の両親はコロナに対してすごく警戒心強いのに
義実家の方がどうも何も考えてないみたいで、、、😅
私たちは田舎に住んでますが
義父がよく東京に仕事で行き来しているのに
平気で週1家に遊びにきます。
気づいた時には手も洗ってないし
アルコール消毒もしてない、マスクも外す、、、

私は妊娠中ですし、娘もまだ小さいのでもう少し考えて欲しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも実家の方が警戒してますね!旦那が県外に出張になってしまった時
    会いたくない宣言してました笑。

    仕事とはいえ東京に通われてるとなると不安ですよね😰
    ましては今妊娠されてるのですね💦💦🥺
    義父がコロナにかからないことを祈るばかりです、、

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

先日、義妹が出産しました。県内同士ですが、緊急事態宣言県だったので、新生児に今会って何かあったら心配だったので、会いに行くのを断ったら、文句の荒らしでした。。。
お祝いしてほしかったのか?他に思い当たるのは、実家が自営業のため仕事をしに行っているので会う頻度が高く、そこと比べて少ないのが納得してないみたいで、この時期に比べられても。。。って感じです。
コロナ渦で、考え方が違うと本当に本当にめんどくさいなと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめてのママリ🔰さんは
    義妹さんを想っての
    行動だったのになんだか
    切なくなりますね😰


    ほんとにコロナで
    しなくても良い揉め事が増えて嫌になります✖️

    • 8月15日