※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に私のグチを送ってました。旦那も話すつもりではなかったの…

義母が旦那に私のグチを送ってました。

旦那も話すつもりではなかったのですが、うっかり話してしまった感じです。

旦那はほっとけやら、流せと言いますが、本当にムカつきますし、腹が立ちます。

皆さんならどうやって流してますか?
ストレス発散法を教えてください‼️

ちなみに書いてあったのは、
旦那には嫁は居るんですか?
嫁のことは親戚の子だと思います。
実家のことばかりで、義実家は二の次三の次。
報告もいつも事後報告ばかり。

月1で会ってますし、話し相手にもなってます。
連絡は来たら返信するようにしてます。
イベントのプレゼントも用意してます。
実家は自営業なので、それのお手伝いで平日はパートという形で働いてるので、必然的に会う頻度は増えます。
たぶん、これが気に入らないんだろうなと思います。

コメント

月一会うのも話し相手になるのもやめます
連絡も返さないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね❗
    旦那からすれば、本音は孫に会いたくて、嫌味がついてるだけだって言うけど、そんなの割りきれないレベルですよね。

義母は私は知らないと思っていますから、旦那に話したことを伝えてもらって、そういった行動に移すべきですかね?

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

四の次にされないように努力して欲しいですね🤣
旦那さんに言うなんて無神経すぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までだって、義母と私だけで会ったり、連絡は主に私だったんです。でも、思い通りにいかないとこのような全否定の連絡が旦那と直接私にもきていて耐えられなくて、今の状況になりました。それでも本人は気付かず、ひたすら文句ばかりで。。。
    ほっとくのが1番なんですけど、ひどすぎて、ちょっとこれから会うのは控えたいくらいです。
    ただ、旦那は気にすることないといい、それを許してくれないのです。

• 8月15日
はじめてのママリ

ムカつきますね😟
義母もですけど旦那さん、、聞いたからにはほっとくとか流すって出来ないんですよ〜🥲

むしろ血も繋がってないんで親戚の子とも思わなくていいでーす🤷‍♀️て感じですw
月1も会ってるしプレゼントもしてるのに感謝してほしいくらいですね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないですよね❗
    こんなことが度々あって、徐々に距離を置くようになり、今の現状になりました。義母は自分のせいでこうような現状になったことに気付くはずもなく、文句ばかりで。。。
    それでも最低限はしなくてはと思ってやっていましたが、旦那曰く、義母からすれば、感謝どころか当たり前のことらしいです。

• 8月15日
ぽけっつ

仕事で会う頻度が高い実家と比べないでほしいですね💦
月1で会ったり、イベントでプレゼントをしているなら充分だとおもいますが…寂しいんですかね。

旦那さんの言うようにスルーしようにも、毎月顔を見るから思い出しちゃいますよね😣
近々連絡とったら「私は親戚の子程度で、嫁=義理の子❓と思ってはもらえてなかったって聞いて、悲しかったです」と、夫婦間で筒抜けてますアピールしますかね。
性格悪い意見でごめんなさい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言うに、孫に会えないのが寂しくのと、実家は孫に会えてるのが羨ましいことを、素直に言えず、嫌味がプラスされてるだけだから、真に受けない方がいいって言われました。

半年、1年レベルで会ってないなら分かりますけど、月1で会ってるのに、考え方ヤバイですよね。
    いやいや、同じことを考えてました。勇気があれば、やりたいです笑

• 8月15日

義母さんは考えが古いんでしょうね。
旦那さんもほっとけとか流せじゃなくてなんとか言えよって思います。
嫁の悪口言われてるのにスルー出来るのがちょっとよく分からないです。
私が逆の立場だったらキレますけどね、母に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが古いというより、自己中なんだと思います。いい大人がって思ってしまいます。

旦那は前よりも行動してくれるようになりました。
    一応、フォローもしてくれてましたが、効力なしという感じでした。
    でも、フォローしてくれてたことで知った当初は気持ちも収まったのですが、義母の文章が強烈すぎて、結局数日だった今でも、思い出す度消化できてない状態です。

• 8月15日