※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファイザー1回目副反応と比べ、2回目の副反応はどうでしたか?経験者の方、教えてください。

コロナワクチン打った方、1回目副反応で発熱、強い倦怠感、腕の痛みでしんどかった方、2回目の副反応どうでした?

1回目同様くらいでしたか?
2回目の方がしんどかったですか??
2回目の方が楽でしたか?

できればファイザー打った方教えてほしいです😣

コメント

ファイザーうちました。
私は2回目の方が楽でした。

1回目は8度近い発熱、全身倦怠がありました。

2回目は腕が筋肉痛くらいでした

はじめてのママリ🔰

ファイザー打ちました。
1回目は腕の痛みだけ
2回目は発熱、倦怠感

1回目の方が筋肉痛ぐらいの痛みだったのでわたしは何とか耐えれる痛みでした。
2回目は案の定発熱してちょっとしんどかったです。(全く動けない!しんどい!ってほどではなかったです)

免疫ができるから副反応が起こるので仕方ないな〜と思いつつ打ちましたがわたしの場合は発熱は1日で治まりました。

しま

ファイザーです。
1回目、腕の痛み、倦怠感
2回目、腕の痛み、倦怠感、発熱(39℃が2日)、頭痛、吐き気
発熱よりも頭痛が辛く、夜中に寝ている子供の隣でもがいていました😫
吐き気は発熱などが落ち着いた頃から数日間あり、悪阻を思い出す感じだったので本当に妊娠を疑いました😅

ぺー☆★

ファイザー打ちました!
1回目は腕の痛み、微熱程度で体は熱っぽいけど、普通に過ごせました🙂
2回目は腕の痛みが1回目より強く、だるくて頭が重い感じですが、途中で38℃いった以外は37℃後半で、横になっていれば大丈夫なレベル、解熱剤は使わずに済みました!
30代、頭痛持ちで副反応にかなり怯えていましたが、旦那より軽かったです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
1回目キツかった方は2回目比較的楽なようですね😊

私も昨日2回目でしたが、1回目に比べて楽でした!