※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。 お腹の張りや胎動が激しく、夜になると増えます。 痛みは生理痛のようですが、前駆陣痛と言えるでしょうか? 前駆陣痛の感じ方を教えてください。

〈前駆陣痛について〉

こんばんは✧
前駆陣痛について教えて下さい。

昨日の夜からお腹の張りなのか、胎動が激しくて張っているのか、よくわからない痛みがあります( ◞‸◟ ) 
昼間はそこまでひどくないのですが、夜になると頻繁に起こります。
「痛っ!」と思う程度で我慢はできます。

よく前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞きますが、私のは前駆陣痛とは言わないですか?
前駆陣痛がどのような感じなのか教えて下さい。
よろしくお願いします( •᷄ •᷅ )

コメント

蒼空mama

夜に胎動を多く感じますよね!
その理由としては
「昼間は自分が動いているので胎動にそこまで気付いていない」
「ママが動いている事が揺りかご効果になり昼間は赤ちゃんは気持ち良くて寝てしまう」

夜は静かに横になっているので胎動に敏感に気付きますよ!
36週ですから、胎動も力強いですから痛いはずです

私も産まれる直前は声が出てしまうほど痛かったです😥💦

前駆陣痛は生理痛の少し強いような痛みが不規則に来ます
しかも昼間でも関係なく来ます

生理痛の痛みでないなら多分ただの張りで、前駆陣痛ではないですね💧💧

蒼空mama

ママがリラックスしている時に胎動を感じやすいそうですよ!
だから寝る時や、起きていてもテレビを見て横になった時とかに感じるのだそうです!

前駆陣痛も本陣痛も初めは弱い痛みで、そのうち痛みが一定の間隔で痛みも強くなるのが本陣痛です。
前駆陣痛は間隔もバラバラだしそのうち痛みが遠のいて消えてしまいます

本当にピッタリと同じ間隔で痛みが来るのですぐに分かります!
痛みが弱いとしても間隔が一定なら本陣痛です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

蒼空mama

夜は横になると赤ちゃんが「おーい!起きろー!」みたいにお腹を蹴るんだそうですょ(笑)

たーん

こんばんは(^^)
回答ありがとうございます♡

やっぱり私のは前駆陣痛じゃないのですね!
もう全くどんなものか想像できず、痛みだけがやってくるので先走ってしまいました( •᷄ •᷅ )
お恥ずかしい(*/ω\*)

確かに夜はゆったり過ごしていますから胎動も激しく感じますね☻今まで痛いと感じたことがないだけに、「おふっ!」となってしまうこともしばしば…笑
赤ちゃんが大きくなっているから胎動も強くなりますよね(^^)

詳しく色々と教えていただき本当にありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

たーん

確かに!言われる通りです( *´艸`)

うーん。こればかりは体験してみないと全く痛みが想像できないですね( ´⚰` )
突然激しい痛みに襲われるというわけではなさそうなのでちょっと安心です(ㅅ˙ ˘ ˙ )
前駆陣痛は陣痛の練習って感じですかね(^^)

出産予定日まであと1カ月!
そわそわしながら待ちたいと思います( *´艸`)
詳しく教えていただいたので、なんとなくわかった気がします☻
本当に本当にありがとうございます♡

蒼空mama

私は予定より2週間早く産まれたのですが!
私も初めから激痛が来ると思ってました(笑)
でも、初めから激痛は来ません(笑)
初めは鈍い痛みというか、例えるなら本当に生理痛の痛さですから、生理痛のある方なら絶対に気付きますよ!

たーん

私、生理痛がひどい方だったので気づきそうですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
ただ生理痛の痛みを忘れつつあります。笑

2週間はやく出産されたのですね(^^)
私も頸管が1.4㎝しかない状態なので早まるかも!と言われていて余計に敏感になっちゃっています( •᷄ •᷅ )

陣痛と名のつくもの=激痛というイメージがつきすぎててビクビクしていましたが、波があるのであれば頑張って乗り越えられそうな気がしてきました‼︎
まぁ始まったら乗り越えるしかないですけど(*/ω\*)笑

蒼空mama

私も生理痛激しいタイプだったので、随分経験していなかったあの痛みでしたが気付きましたよ(^_^;)
臨月入ってから毎日1時間散歩するようにしたら予定日より早く出てきてくれました♡

初めは軽い生理痛の痛さだったので「陣痛は死ぬほど痛いと言うからまだ我慢できるからこれは前駆陣痛だな」って思い込んでまして....
間隔は5分おきに来てましたが、普通に家で過ごす事7時間Σ( ̄□ ̄;
まだ全然我慢できる痛みでしたが、間隔が3分間隔でしたのですぐに病院に電話をしてとりあえず向かってみたら、そのまま分娩室でした(笑)

蒼空mama

なので、例え我慢できる痛みでも間隔が一定なら本陣痛なので、時間をきちんと測り、5分おきになったら病院に行く事をオススメしますー!

たーん

同じくですねー!
久しぶりでも痛みは思い出すものなんですね(*/ω\*)笑
私も今は散歩ストップの指示がでているのでできませんが、里帰りしたらお散歩頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
早く会いたすぎて我慢できません♡

結構痛みに強いタイプですか!?
5分おきで7時間我慢できるってすごいですよー(⊙⊙)‼
もうちょっと我慢してたら家で出産してたかもしれないですね(๑°ㅁ°๑)‼
私は大げさ子なのですぐ電話しそうです。笑

マリィディジー

たぶん前駆陣痛だと思います(*^^*)
私も、主に夜にたまに痛くなり、悩まされました(^^;;
それがだんだん増えて、なんか5分ごとみたい。。。って思ってもそれも生理痛くらいで前駆陣痛でした!おしるしが来た3日後に破水して、それでも微弱陣痛なので促進剤を打ち出産しました!我慢できる程度ならまだなので心配ありません(*^^*)

たーん

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません(ノ_<。)
前駆陣痛ですか!
今のところひどくはないので、前駆陣痛の練習といったところですかね(*/ω\*)
これがどんどん強くひどくなっていくのでしょうねー(ノ_<。)
あー!ドキドキします♡

詳しく教えていただき本当にありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡