※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

長男と次男がRSにかかり、娘も症状が出て入院が必要。預かりと付き添いで悩んでいる。前回は付き添い入院したが、今回は預かりを選ぶことに罪悪感がある。どちらが多いのか不安。

10日に長男と次男がRSにかかってしまい長男は発熱5日目にして今日やっと平熱になったんですが咳がゼーゼー発作みたいな感じになり悪化。(喘息持ち)次男は39.0越えが今だに続き咳もひどく長男と同様悪化してる(同じく喘息持ち)

家に新生児の娘がいたのですが幸い完ミだった為、パパに任せて移さないよう実家にRSの2人を連れて避難して看病していたのですがさっき新生児の娘が症状が出てしまい病院にいったところRSと診断され明日から入院となりました。

付き添い入院か預かりか選べたのですが、付き添いを選んだ場合は個室代1日1万+退院まで外には出れず交代も不可。預かりの場合は退院まで面会不可。おそらく5日〜7日間以上の入院。

上の子2人もまだ体調悪いし月曜日からはパパは仕事だし保育園いけるかどうかも分からないし私の母と義理母も仕事だし…で頼れる人がいないので悩んだ挙句預かりを選ぶことにしました。

長男は1歳4ヶ月の時、次男は2ヶ月の時にそれぞれ入院していてその時は付き添いしたのですが…
今回してあげればなくてすごく罪悪感があります。
やはり付き添い入院する人の方が多いんですかね…?
預かりはかわいそうですか?😣

コメント

はじめてのママリ

私も子供が3人います😓このご時世でそういう選択がでたら、私も預かりを選択するかもしれません。でも、幸い完ミであれば、あと、原因もわかっていて治療法も分かり、初めから退院の目処がわかっているのならその時だけ!て思い込むしないと思います😭いざなると胸が苦しいですよね😭💦
とにかく、皆さん体調気をつけてお大事にお過ごしください🙏😭

• ゆうママ

ゆうママ

今、娘を預けてきました💦
    とても不安ですが、看護師さんやお医者さんにも入院してれば安心だしこの月齢はママ、ママってなるわけじゃないから!ちゃんとお世話しますっと言っていただけたので信じて帰りを待ちます😭お優しい言葉ありがとうございました😖!

• 8月15日