※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

主人の親の悪口を我慢できず主人に言ってしまいました。私や私の親に対…

主人の親の悪口を我慢できず主人に言ってしまいました。

私や私の親に対する失礼、非常識な事をしてくる人達なったので我慢できずにあなたの親は憎い、大嫌いだ、今後あなたの親が同じようなことをしたときに庇ってくれなければ私はあなたの親を殺してしまいたいほど憎たらしいとまで言ってしまいました。(色々省いているので大切なところは抜けているかもしれません)

これを聞いて主人は謝罪してくれましたし、確かにそんなことを私の親が主人の親にしてきたと考えたら腹が立つなどと言ってくれましたがやはり根本的には親を悪く言われたことが引っかかっているようでした。

私が言い過ぎだったこともわかります。
けど本当に殺してしまいたいほど憎くいんです。
体に不調が出ているんです。

自分はどうしたらいいのかわかりません助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性、女性関係なく、親よりも自分で新しく家族になると決めた相手を最優先で大事に出来ないのなら、結婚するべきではないと思っています。
妻を身体の不調が出るまで追い込んだ親を知ってまで親を庇うのなら、家族を続けられないと思いました。
言いすぎたことは悪かったかもしれません、、ですが精一杯我慢し、耐え、殺意が湧き、それでも夫に分かってほしいという叫びだったんだと思います。
旦那さんが親を庇うようだったり、めりさんを責めるようであれば、こちらの拒絶は本気なんだとめりさんのご実家に避難するなり本気度を見せつけてもいいかもしれません!
身体の不調、大丈夫でしょうか。心配です😞

• れの

れの

私も結婚した以上、その相手(家族)を大事にするものだと思っています。
    幸い私の親は主人に気を使って適度な距離感で、でも私の事よりも主人を気にしてくれる人なので主人から不満はないようですが、もし何か親のことを言われたら主人の意見を尊重するつもりでいます。

こんなにひどいことを言ってしまっても謝罪してくれた主人には感謝していますが、私にわかるくらいの義両親を悪く言われて不快を出してくるのなら実家に避難も考えようと思います!

体の不調まで心配してくださりありがとうございます😊
    心の症状は常にありますが体に出る症状は義両親関係(名前が出る、主人が連絡を取る、会うなど)のみなので大丈夫です!
    優しいお言葉をありがとうございます☺️

• 8月15日
ぴよぴよ

まず、めりさん、すごく辛い思いをされましたね💦
わたしも義母に同じ感情を抱いたことがあるので、お気持ちお察しします。

産後で、特にメンタルも弱っている時だと思います。
周りからの声や態度が心に刺さることがありますよね。
わたしは産後、義母の優しさが全て鬱陶しくなり、その結果、自身の心が病んでしまいました。

今、受け入れるのは無理です。
言いすぎてしまった部分はあるけれど、自覚もしてらっしゃると思います。

ご主人に全て理解してもらうのは、やっぱり難しいかもしれません。
でも、理解してくれることを願いたいです。
いつかこの先、もっと先に気持ちが落ち着いた時に話し合えるといいのかなと思いました。

わたしも義母との距離を置くことで、心を回復して、今では2人で話もできるし言いたいことも言える仲になりました。

旦那さんに、誰か専門的な人(お医者さんでも看護師さんでも)、もしくはめりさんの心から信頼できる友人などから代弁してもらうといいかもしれません。
わたしは助産師さんに相談して、旦那に言ってもらいました。
他人に言われると少し冷静に聞ける部分もあるかもしれません…。

• れの

れの

やはりこの状況のままでは私の心(産後のホルモン、メンタルなど)の問題も大きく関係してるとは思いますが、それ以前に相手が変わってくれないと無理だと思っています…
    それには主人の理解もないと難しいですよね。

確かに私が言うのと第三者から伝えてもらうのとでは同じ話をしていても主人の感じ方も違いますよね。
    助産師さんなど私の話せる人に話してみて伝えてもらうことも検討してみようと思います!

私の気持ちに寄り添ってくださり本当にありがとうございます😊

• 8月15日