※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のTシャツの何枚かが洗っても洗っても生乾き臭みたいな匂いがするん…

旦那のTシャツの何枚かが洗っても洗っても生乾き臭みたいな匂いがするんです(´・_・`)
毎回ワイドハイター入れて洗ってるんですけど
旦那の服だけ何故か臭いです🤔笑
体臭は気になった事無いです!むしろ私の方が臭いんで←笑

原因はなんなんですかね?
1回煮沸してはみたんですがまたすぐに特定の服だけ匂います!
洗濯槽の掃除は1.2ヶ月に1回してます!

コメント

ママリ

ワイドハイターやオキシ漬けしてから洗っても臭いですか??💦
タオルも1回臭くなった物はなかなか臭いが取れないので、もしかしたら取れない臭いなのかも知れないですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漬けてはないです液体洗剤と一緒の所に入れて回してます!
    タオルとか私の服は匂わないんです!子供の服とかにも匂いうつらないし🤔
    でも旦那の服の首とかが臭くてww

    • 8月14日
ぜろ

汗などの菌残りで生乾き臭出てるのかもしれないですね。
ワイドハイターって粉末ですか?粉末で40度以上のお湯でつけ置きして、その後洗濯である程度は落ちると思いますが、日々着る物なので、また汗が染み込めば同じように臭い出ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイドハイターは液体です!
    緑色のEXってやつです!

    • 8月14日
コマさん

うちの旦那のTシャツも何をやってもダメなTシャツが1枚だけあります。
同じく生乾き臭のようなニオイです!
スポーツの後の汗をかいた服や、仕事着(現場職なので臭います)は大丈夫なのに、その1枚だけなんです😅
素材的にもう無理なのかな?って話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの匂い嫌ですよね😢
    乾いてから臭かったら着ずにもっかい洗うんですけどまたそれの繰り返しw
    確かに私の家も素材かな?って話になります😱

    • 8月14日
ママーリ

少し厚手のTシャツとかですか??うちの旦那の厚手のTシャツも数枚、何してもニオイが取れないです😖
うちでは、乾くのに時間がかかるからかなって勝手に結論付けしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと綿で分厚めです!
    ポリエステルとかテロテロのやつは匂わないです!

    外干ししたらマシなんですけど今雨で部屋干しなんで臭くて臭くてww😶‍🌫️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

粉タイプの洗剤ですが、アタック高浸透リセットパワーがおすすめです!
この洗剤を使って、水は多め、すすぎは2回にするとにおいが残らなくなりました。
ちなみに我が家は縦型洗濯機です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉タイプ使ったことあんまり無いんですがまた買ってみます!!
    すすぎも2回ですか!☺️汚れとかも落ちそう🤍

    • 8月15日
てもす

旦那は魚関係で働いてるので生臭さがすごいです😅💦ワイドハイターで浸けてから洗ってますがそうすると生臭さ全くなくなります❤️✨

手間かかりますがつけおきしてみてはいかがですか?💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那は漁師です🐟笑
    魚くささは無いですがなんかすごく臭い…笑
    手間かけて私も頑張ろうかなーー🤤

    • 8月15日
🐻

綿100%のTシャツってすぐ臭くなりますよね😂生乾きだと思います😂
ワイドハイター洗濯機に入れて回すより匂うようになる度つけ置きしてから洗った方が匂い取れますよ🙆🏻‍♀️
うちは臭くなったらオキシ漬けしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ臭いです(¬_¬)w
    外干してたらそんな事無いけど部屋干しは特に臭いー😂😂
    オキシ買った事無いんで使い勝手も良さそうなので買ってみます!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は粉末の青いわいどはいたーEXで浸け置きしから洗ってます!
仕事柄鳥の餌とか運ぶんですが鳥臭いのもなくなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末の青いワイドハイターですか!😍初めて聞きました!!
    試してみます!

    • 8月15日