※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
ココロ・悩み

家族で回転寿司に行った際、長女が急にラーメンを食べたいと泣き出し、その隣の席のご高齢女性に注意されて腹立ち、後悔している。同じような経験をした方、どう対処しましたか。

愚痴です。
今日お昼ご飯に家族で
回転寿司へ行きました。

もうみんな沢山食べて
帰ろうってなったときに
長女がラーメン食べたいと
急に泣きわめいて
彼女は既にうどんもお寿司も食べていて
御馳走様とさっきしたばかりだったので
また今度にしようっていっても
ずっと泣いて暴れて、、、

そしたら隣の席にいた
ご高齢の女性が耳押さえて
「耳キィキィ、キィキィ痛てえんだよ
うるせーな」って大声で言い始めて
その女性の娘(40歳代)が
やめなよって制止しても言ってて
主人と長女は先にお店を出ました。

私はめっちゃ腹立てて
何か言いたくて(大人げないけど、、)
その家族に
「すみません、娘がご迷惑お掛けして。
申し訳ありません」と
大声で言って立ち去りました。

その時そのご高齢の女性は
気持ちの悪い笑顔だったんで
余計腹立って、、、
車に戻ってから悔しくて泣いてしまいました。

私達が周りに迷惑をかけてしまいましたが
あまりに言い方が乱暴すぎて、、、

ですが私の育て方が間違えたのかなあと
今クヨクヨ悩んでいます。

皆さんこういう出来事経験ありますか?
どう乗り越えましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が叫ぶと疲れますよね。外食あるある。
お疲れ様でした。経験はないです。
ただそのくそババアがウザイなと思いました👎👎👎👎👎👎👎嫌な思いされましたね😭😭

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ご回答ありがとうございます。
    ウザすぎて大人げなさすぎで
    言葉が出ませんでした。

    今思うともっと言い返せしたら良かったって思います😭

    • 8月14日
みみりん

子供なんてみんなそんなもんです!
私なら、子育てしたことねぇのかクソばばあ!💢💢!って言っちゃいます
クソじじい!!は言ったことあります(笑)

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね😭
    みんなそうですよね💦

    みみりんさんみたく
    私ももっと言い返せたら
    良かったと未だに後悔してます😭💦

    • 8月14日
ままり🔰

嫌な思いされましたね。
お前の声もうるせーわって感じですよね😂
年寄りでもよく耳が聞こえるんですねーって言ってやりたい🤣
あんたは子育てした事ないんか?子どもが騒いだからって、あんたもキーキー騒ぐなって。生きにくい世の中ですね。って言ってやりたい😭
大人気ないのはその何倍も年上のばあさんだけど😂

文面見てご高齢のとか
女性のとかを見てのほほんさんは優しい方なんだなぁと思いました😂
私がその立場なら、
年寄りの糞ババァって書きますもん🥺🥺
早く忘れた方がいいですよ😭今日はお疲れ様でした💓

ドレミファ♪

娘さんが40代ならお母様は70歳位ですかね

私40代で子供がちいさいのでお互いの立場で話しますね…
のほほんさんはお子さんが煩くて迷惑かけたな
でもそこまで言わなくてもいいじゃない
3歳なんだしだだこねるのもあるよ
って気持ち
一緒にいる娘さん(40代)の気持ちは
あぁーまたお母さんの我慢できない一言余計な声でたよ…
年取るとすぐ回りみないで物事いう
あーほらあのママさん(のほほんさん)気分害して大声で立ち去っちゃったよ…

そのおばさんも3歳も変わらないですよ
つい自我が出ちゃうです😅
年寄りはどんどん退化していきます
なので気にしないで下さい
そこで目くじら立てても相手は3歳だと思って下さい

かわいそうな人って思ってあげてください

ゆいたろう🌸

うっせーわ!
ババァは子供の時
泣いてなかったんかい
って怒鳴りたいです💦
出先で泣かれたら
親としても大変だし
迷惑かけてるなとか
きちんと頭でわかって
いますよね😭
せっかくのご飯が
残念でしたね😭
そんなババァばかり
じゃなく優しい方も
いらっしゃるから
あまり落ち込まれず
少しでも元気出されてくださいね✨

綾

アタシも言われたわけではないのですが、そんな目で見られた事は沢山あります。
そんな時はこのご時世マスクをしているのでにらみ返したりすれ違いざまにぶつぶつ言ってます笑笑
ヤバい奴です😂

気にしないで下さい!
みんな一緒です😊