※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
ココロ・悩み

保育園か幼稚園か悩む旦那さんと、育休中の自分。1日中子供と過ごす必要はある?自分がダメなのか悩む。

保育園に通わせるのは可哀想。幼稚園からでいいじゃんって言ってる旦那さんがいる方っていますか?結構俺の友達も保育園からは可哀想だよなって言ってるって。男はそう思っても女はそう思わない人多いよなと言ってます。

私は現在育休中なんですが、結局は仕事に戻らなきゃ行けません。自分も働いて少しもお金に余裕をもたせたいのに

母親だから1日中一緒に居なきゃ行けないのでしょうか。今しか見れないのがいっぱいあるのは分かってるんですけど…
そう思う私はダメなんでしょうか。

コメント

ままり

ならあんたが日中見てくれんの?って感じです🤣

  • srmm

    srmm

    ほんとにそれです🤣
    何が可哀想なの?で頭ハテナだらけです😭笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

じゃ旦那さんが家で子育てしてくれるんですかね‼️

家計に余裕が出るくらい働いてるわけでもなく、しかもおそらくご自分で幼稚園関係の面倒を見るのでもなく平気で可哀想とか言ってて恥ずかしくないのかなって思っちゃいますね💦

  • srmm

    srmm

    確かに結局準備とかは母親がやるんだ🤣 自分は仕事だからーで逃げれますもんね🙄

    • 8月15日
ママリ

母親が働かざるを得ないほど稼ぎが少なくて可哀想(誰がとは言ってない)
って言ってやりたいですね😫

  • srmm

    srmm

    実際のとこ、旦那の親御さん、祖父母からお金くれたり、いろいろ買ってもらったり食べ物の貰い物もいっぱいあります🥲
    それやってもらってるの知ってて言うの?って感じです😭

    • 8月15日
Na🖤

私もじゃーお前がずっと見てろよって思います😂
私は保育園に預けて本当に良かったと思ってます!

  • srmm

    srmm

    1日中1人で見たことないくせにそんなこと言わないでって感じです😭
    保育園預けることでどれだけ助かるか分かってほしい😭

    • 8月15日
ドレミファ♪

うちの旦那もそこまでは言わないですがタイプはそんな感じです

結果は家の事はなんーもできないからなんですけど😅

  • srmm

    srmm

    そうなんですね😅 
    家の事何にも出来ないと余計しんどくないですか?😭

    • 8月15日
Kotori

ママが育てるのが子供にとっては一番よいですが、お金も大事ですよね🥰

保育園、わたしも可哀想と思ってた派ですが入れたら本当にありがたいありがたい。

沢山の人の目で育ててもらえる、沢山の人に褒めてもらえる。お友達と楽しそうに遊ぶ。メリットもたーくさんありました!

ママの気持ち優先で大丈夫ですよ😀

  • srmm

    srmm

    メリットいっぱいありますよね🥺 
    絶対仕事する気持ちは子どものためにも曲げないって思いました。いっぱいおもちゃなり子供が欲しいものは買ってあげたり、やったりして欲しいですもん🥺

    • 8月15日
  • Kotori

    Kotori

    そうですね!
    バランスが大事ですよね😍
    ママが頑張る姿をみせるのはとても子育てに良いことです😌
    あとは保育園が良い保育園だと良いですね✨

    • 8月15日
mama

未だに保育園=可哀想っていってる人いるんですね😒

じゃあもっと稼いできてください!って言いたくなります😭

  • srmm

    srmm

    元々仕事に戻るよって言っててこれですからね 今さら何言ってるんだって思いました😅

    • 8月15日
deleted user

旦那からではないですが
友人のお母さんに言われたことあります。
なんで赤の他人にそんな言われないといけないの?
とカチッときましたが言い返せず😢
その友人の旦那も同じような考えの人です。
価値観合わなすぎると思ってましたが、
結局友人もパートで働き出して
保育園預け始めて
ザマァみろと思いました😊

わたしも保育園に預けてすごくよかったと思っています!
成長がぜーんぶ見れるわけではないので
残念ですが、少しでも気持ちに余裕が
できるほうがいいです!!

  • srmm

    srmm

    赤の他人に言われるのは無理すぎます🙄
    全部見れないのは分かってるけどこっちの気持ちも考えてよ!って思います。😭

    • 8月15日
ゆいとん

保育園はかわいそうって何を見てかわいそうなのかホント疑問です。ってかイラッとします。
その男共並べて説教ですね😤

  • srmm

    srmm

    ほんとに🙄 
    じゃあ保育園通ってる子みんな可哀想だなって思ってるのかな?☺️

    • 8月15日
りり

全然ダメじゃないと思います🥺
私自身、1歳になる前から保育園に通ってましたが、保育園楽しかったので預けるのが可哀想って思う感覚が分かりません😱母はバリバリ働いててかっこよかったし、その分、一緒に過ごす時間を大切にしてくれていましたよ🥰
大人になってから保育手帳を見たときも、母の愛情を感じて嬉しくなりました😊
私はお母さんが生き生きとしていることが大事かなと思います🥰

  • srmm

    srmm

    生き生きしてるの大事ですよね🥲 その方が子供にとってもいいことですよね!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

それぞれ価値観がありますから気にしなくてよいかと!
わたしは、働きたい気持ちもありますが自分がしんどいのがいやで幼稚園まで自宅保育してました。

よく自宅でみれるね、、なんていわれたこともありますが働くよりわたしは楽でした笑

なのでいろんな考えがあります。信念があればまわりはきにならないです

  • srmm

    srmm

    そうですよね!
    少しでも心の余裕が保てて、楽な方を選んで何がだめなの?🥲って感じです笑

    • 8月15日
ひみちゃん(28)

じゃあ保育園預けなくてもいいくらい稼いでこいよ!って感じですね。

  • srmm

    srmm

    ほんとに🤣 
    こっちはかつかつで生活したくないのよ分かりますか?って言いたい🙄

    • 8月15日
fym

うちの主人も保育園は可哀想、お金かかるのも勿体無いので幼稚園から入れたいと言っています。
さらに、育休明けたら仕事に出てお金も稼いできてほしいと…
じゃあ子育ては誰が?
全くうまく行く気がしてません(笑)

男性って理想だけでものを言って現実見えてない人が多いので
金銭面やママの負担、保育園のメリットなど、もっと現実を目で見て知ることができたら考えは変わってくるんじゃないですかね?

1日中子供につきっきりじゃないと可哀想なんて、そうじゃない頑張ってるママに失礼だし、考えが古いと思います😌

  • srmm

    srmm

    すごい言ってること矛盾してますね😅 結局は保育園とかに預けないとだめじゃないですか😓

    ほんとにもっと現実を見て欲しいその目でしっかり🥺
    ママさんが壊れずにやっていけるのって旦那さんの助けもあってこそだと思ってます😓

    • 8月15日