※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

新潟市西区の金鵄幼稚園について、英語教育の取り入れ方や園の雰囲気、費用など知りたいです。通わせている方、詳しい方いらっしゃいますか?

新潟市西区にある
きんし保育園、金鵄幼稚園について
人気とは聞きますが入園を考えております。見学にも行こうと思いますが、
英語教育に力を入れているということで具体的にどういった取り入れ方をしているのか、園の雰囲気、費用面など、通わせている方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい😊

コメント

今年3月に卒園しました🌸
外国人の先生が定期的に幼稚園に来て英語の授業をしてくださったり、英語参観があります!幼稚園で歌う朝とお帰りの歌は、年中さんから英語になります(簡単です)
幼稚園独自の英語のCDなども配られますよ💿

表面は、我が家は1号認定でしたのでお仕事されている方とは料金が違うと思うので書かないでおきますね💦

周りの幼稚園などと比べると厳し目ですね〜

• 💛

💛

お返事ありがとうございます!

小さい頃から毎日英語の歌を歌っていたら自然と身に付きそうですね😄

厳しいとは、ご挨拶、お返事など礼儀などの面でしょうか?

• 8月15日

退会ユーザー

小学校に入ったら英語が教科にあるので、幼稚園のうちに英語に触れるのはとても良いと思います😌

保育園には入れていなくて、幼稚園から入りましたが、ゆっくりでも大丈夫!や個性に応じて〜など、パンフレットに書いてある事と違うのでは?と思うことが何回かありました。

年中さんの4月に補助箸を使っていたら「周りはみんなもう普通のお箸なので、はやく普通のお箸使えるようにしてください!」と言われました💦しかし周りは補助箸がほとんどだったので、無駄に嘘をつかれましたw
    ママ友からも他に色々聞いた話がありますが、個性を大切にすると言うよりは周りに合わせてー!って感じが強いと思いました

• 8月15日
  • 💛

💛

すみません!お返事遅くなりました💦なぜか気づかず…🙇

個性を大切にのびのびと、というより周りに合わせてきちんとという感じなのですね。
    卒園されているということですが、実際の対応は入園してから分かる部分が多いと思いますが、期待していたことと違うと不安ですね。

子どもに小さい頃から英語に触れて欲しいという親の願望はありますが、1番には楽しめそうか、子育て支援にも行って体感してみようと思います😊

• 8月18日