※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
サプリ・健康

喉?の手前?扁桃腺?あたりが赤くなってて唾を飲むと異物感?があったり痛…

何度も似たような質問すみません💦💦
喉?の手前?扁桃腺?あたりが赤くなってて
唾を飲むと異物感?があったり痛みがあったりします。。
強い痛みではないです。味覚嗅覚もあり
熱もありません。
倦怠感など特に変わったこともないのですが
夏風邪ですかね??
いつもビタミン不足で喉の奥に口内炎ができて
チョコラbbのんで治すってことを何度もやってましたがコロナもあるのでめちゃくちゃ不安です。
病院に月曜日行こうか迷ってますが
旦那にもなにか言われそうで怖いです。お前コロナなんびゃないかとか…子供にうつったらどうするんだ!など。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これから熱が出るのかなと思います💦
私は大体その症状が出て2.3日で発熱→扁桃炎の流れです😶💭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    今の時期扁桃炎流行ってるんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    扁桃炎はウイルス性のものがほとんどなので、かかりやすい方は季節問わず毎年のようにかかります🥺💭

    今の時期はRSが全国的に流行ってます!

    去年消毒や除菌を頑張った分免疫力が下がってしまっているため、今年は様々なウイルスは流行ってますけどね💔🥲
    今年は大人も子供も風邪引きやすくて、拗らせやすいですよ!

    • 8月14日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    RSウイルスはどんな症状出るんですか?💦💦無知ですみません💦💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSは主に鼻や咳など風邪と同じ症状の場合が多いですが、発熱もします。
    娘のRSがこの間移りましたが、私は喉の症状が強く出て扁桃炎になりました💦
    RSはいわゆる普通の風邪(感染力は強め)という感じです!

    • 8月14日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    月曜日病院行こうと思います。寝てても治らなそうですね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一番早いです💦

    市販薬だと初期症状にしか効きませんが、扁桃炎ならハレナースが効くと思います。
    うがい薬を使うならこまめに。消毒のためのうがいなので1日数回行ってください😶
    あとは喉が痛くても食べれるうちは、なるべく栄養を摂ることも大事です☺️❤️

    受診するなら耳鼻咽喉科。
    もし月曜日までに発熱したら、受診前に病院へ連絡して相談した上で受診してくださいね!

    • 8月14日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ハレナースですね!聞いたことあります!
    一度電話してからのほうが良さげですね🤔

    • 8月14日
はじめてのママリ

わたしも同じような症状があり、ママリで質問してて🥺アズレンって言ううがい薬教えてくださった方が何名かいて、試してみたら喉の痛みは無くなりました🥰

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!熱は出ましたか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間位ずっと喉が痛くて熱はなかったのですが、アズレンのうがい薬使ったら次の日にはかなり良くなっていました❣️

    • 8月14日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月14日