※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母が息子のご飯の時間に遊びにくると、毎食「デザートは?デザートは…

義理母が息子のご飯の時間に遊びにくると、毎食「デザートは?デザートはないの?」うるさいのですが何か言い返す言葉はないですか😒笑。

お昼は、うどんや炒飯など1品しかださないことが多いのですがそれも「あら!今日は1品だけだって!」と言われます笑

1歳からのラーメンをあげていたら、食べて大丈夫なのかとかうるさいです😂

義理母、料理上手で泊まりに行くとカフェのようなご飯がでてくるので、こんな料理食べさせて不満なんだと思います😂

コメント

ペッパー

デザート欲しいなら買ってから来てと思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

ですよね🙁デザートデザートいうならお前がフルーツ買ってこいですね🤣笑

• 8月14日
ママん

ダイエットしてるんで〜糖分摂りすぎは体に良くないから控えてるんです〜って遠回しに言うのはダメですかね?笑

• ママリ

ママリ

息子大きめなので言ってみます🥺毎週デザートだしてたら太りますよね😒

• 8月14日
ポッピー

だったら何か作ってきて〜って感じですよね(笑)
「ママお料理苦手だから、ばあばのおいしいごはんとデザートが食べたいよね♥」と息子さんに話しかける風に、言うのどうですか(笑)
うちも昼はわりと簡単なものしか出さないので、同じですが、これであらこれ言われたら嫌です〜🤣

• ママリ

ママリ

午前中出掛けていて帰宅したらすぐ泣くので何品もなんて無理です😂状況知らないからイライラします笑
    いいですね💓ばあば褒めながらお前がおかずとデザート持ってこいアピール😍笑

• 8月14日
  • ポッピー

ポッピー

ですよね〜!
    食べ物だけにそんなに時間かけられないっつーの!って感じです🤣
    ばあばはきっとそんなこと言えるということは時間があるんでしょうから、ぜひ作ってもらいたいですよね(笑)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

仕事引退してるので時間ありまくりで週3で来るんですよー😭味が濃いおかずしか差し入れないので、孫のために薄味で作ってこいよって感じですかお🙁

• 8月15日
mama

めちゃイラッときますねえええ〜💢

歯医者から虫歯はシュガーコントロールが必要だからと言われたから果物とか甘いものは頻繁にあげてません!と言いますかね😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    共感嬉しいです🥺
    歯磨き講座に近々行くので、いいですね😍

• 8月15日
ぽんちゃん

義母がカフェみたいなゴハン出せるのはね、暇だからですよ😂😂他に何もすることがないから料理に時間掛けられるんですwwうちの義母も暇すぎてヨーグルト手作りしてますし、家はピカピカだし、家で使う雑巾をわざわざ手縫いしてます😂
小さい子いて毎日戦争な我々は時間がないからできないんですよ😂😂
だから子供いると時間なくて忙しいんです!いいですよねーおかあさんはたっぷり時間ありますもんね、、って言いますわたしなら😂😂😂

• ママリ

ママリ

まさにその通り仕事引退していて暇人です😒笑。暇すぎてうちに週3できます😭
    午前中忙しいから〜と前に言ったら掃除機かけるくらいじゃないの?って言われました😒
    いやいや、洗濯掃除意外にも名も無き家事がありますし、面倒みて公園連れて行ったり休む暇ねぇわとイライラしました😇

違う愚痴まででてきてしまいました🙄申し訳ありません🤣

• 8月15日
ママリ

料理上手とか関係なく、人の家で
「デザートは?!」
「1品だけなの?!」
とか言う人は終わってると思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

失礼ですよねー!!実母でもイラついて言い返します🤣
    完全に舐められてて義理父と旦那がいる時だけは態度が違います😂
    実母にいつも愚痴ってますが、今の時代は嫁にみんなぺこぺこしてるのに知らないのねって言われます笑

• 8月15日
ママリ

子どもに向かって
デザートないからねぇ〜今度バーバが持ってきてくれるといいねぇ!
と先に言うのはどうですか🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    よくイラついて息子に話すかけるふりしてってのやるので
    いいですね✨笑

• 8月15日