※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

20日に少量の出血があり、病院で子宮頸がん検査を受けた結果、茶色の出血は検査によるものと説明されました。現在もごく少量の出血が続いていますが、どのくらい続くか心配です。

初めて質問させて頂きます。

20日に少量ですが出血(茶おり程度)しました。
すぐ出血は止まりましたが、心配だったので、21日病院へ行きました。

出血も止まっており、赤ちゃんも順調だった事もあり、妊婦初期検診で子宮頸がん検査をしました。

検査が終わって、すぐ出血しました。
茶色で少量なら検査による出血なので心配ないと説明を受けました。

3日たった今も、ごく少量ですが出血が続いています。
どのくらい出血が続くものなのでしょうか?

コメント

私も昨日同じような症状でした!
+腹痛もありました。

すぐ病院に行って診てもらいましたが、子宮に圧がかかった事による出血だと言われました。
階段の上り下りなど些細な事でも起こりうるから、なるべく安静にと言われました。

茶色だと緊急性はないとは思いますが、続くと不安ですよね。。

念の為、私は薬を処方されましたよ。ダクチル50mgというものでした。
もし週末も続くようでしたら、もう一度診てもらった方が良いかもしれないですね!

• 桜

早速のご回答ありがとうございます‼

子宮に圧がかかり出血することもあるのですね(>_<)

腹痛はないのですが、明日も出血が続くようであれば、電話してみようと思います‼

まりさんも、お大事になさってくださいね(>_<)

• 9月24日

退会ユーザー

とんでもないです!
    こちらこそお気遣いありがとうございます!
    同じ週数で、同じ症状だったので、勝手に親近感湧きました。

何もなければ良いですね!

• 9月24日
  • 桜

ありがとうございます(^^)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね‼

• 9月24日