※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

妊娠14週で腰が痛いです。立ち上がると腰が痛み、歩き方も気になります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

現在妊娠14週の4ヶ月です。
元々腰が悪いんですが…
最近余計に酷くなり
立ち上がる時に腰が外れそうな痛みがあり
引きづって歩いたり
外れないか心配で腰を庇うような
歩き方になってしまいます
お腹が大きいわけでもなく
まだ4ヶ月なのに
腰は痛くなるもんなんでしょうか?
同じ経験してる方いたら改善方法とか
教えてほしいです!

コメント

私自身 今まで腰痛に悩んだことがなく、妊娠してから初めて腰痛を経験しました。元々反り腰なのもあって、起き上がる時に腰の骨が砕けてるんじゃないかと思うくらいの激痛です。しんど過ぎて涙が出そうになります。骨盤ベルト?付けてから 少し楽になりましたよ😊

• あーまま

あーまま

ありがとうございます!
    骨盤ベルト買ってみます!

• 8月15日
ポッピー

腰痛辛いですよね!
私も元々腰痛持ちで、お腹がそんなに大きくなってないときから痛かった覚えがあります。
骨盤の位置とかが変わってきたりしてるからですかね。はやいうちから、骨盤ベルトしてましたよ😀
するのとしないのとでは、全然違いました!

• あーまま

あーまま

辛すぎて本当に毎日腰が痛いです( .. )
    骨盤ベルト買ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も現在14週です😊
私は7週からすでに腰痛と背中痛が始まっていました!いまも腰痛がひどすぎて眠れません😭ぎっくり腰のような、骨盤が砕けてしまうような痛みです。ひどいと立ち上がるどころか、寝返りすら打てません💦
病院の先生や助産師さんからは『初産でも、元々骨盤が緩みやすい人は、早いうちから痛くなることもある。骨盤ベルトを巻くと楽になることもあるよ』と言われたので、特に家事をする時など、立っている間は骨盤ベルトをするようにしています。横になる時は締め付けが苦しく感じるので外しています。
しんどいけど、お互いなんとか乗り越えましょうね☺️

• あーまま

あーまま

ありがとうございます!
    マッサージとかも安易に行けないので
    本当に辛いです( .. )
    色々工夫してみます!

• 8月19日