※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

深夜パートで休業補償がなくなり、国の支援金を考えています。みなさんの意見を知りたいです。

深夜パート、夜休業中でずっと仕事がない状態で会社から休業補償頂いてたのですが今月からいきなりでなくなりました。全国にある一応大手のチェーン店なのですが、会社の店舗で休業するお店がなくなりこれからは手当が出ないと言われました。
深夜の2時までの営業で22時〜3時頃まで週4日程度でていました。
深夜の営業自体がないことは変わらないのに、いきなり半年もらってた補償がなくるっておかしいなと思うのですが、みなさんどう思いますか?
切り替えて、国の休業支援金に申請しようと思うのですがいいと思いますか?

コメント

ユウ

会社が対応してくれるなら休業支援金は可能ですが、申請前の半年間が基準なので会社の休業補償の出方によってはさほど出ない可能性もあります💦
給与明細に補償も入ってますか?また、その補償額も対象なのかはコールセンターで確認した方が確実です!

資金が底を尽きたとか、雇用調整助成金が絡むのかもしれません🧐もらう側としては困りますが、有り得なくはないかなと思います💦
従業員を繋ぎ止めるための補償でもあると思いますが、先が見えないから繋ぎ止めていられない…という考えもあるのかもしれません💦会社の人間じゃないので無責任なことは言えないですけどね💦💦