※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

人の話の内容が理解できず、もう一度聞きたいけど迷惑かなと思って聞けない。洗濯物の注意で大爆発し、落ち込んで自己否定。どうしたらいいかわからず死にたいと相談。

自分の話です。

人の話の内容の意味がわからないです。
わからなくてもう一度ききたいけど
もう一度きいたら迷惑かなとか思っちゃって聞けないんです。

今日、洗濯物を干す所のことで
実母に何度も同じ注意されて
色んなことが重なってもうとうとう『なんでわたしはわかんないのよ!』と壁叩いて大爆発しちゃいました。
しかも子供もいるのに。本当ダサいですよね。情けないですね

注意されても落ち込んでおわりで
なんで間違えたんだろう、どこが違うのだろうと
考えようとも思わないんです、むしろ考えたくない

もう人間として終わってますよね
もう死にたいですどうしたらいいですか

コメント

もも

耳からの情報が受け取りにくいタイプの人なのかもしれないですね。聴覚情報処理障害(APD)で調べてみてください。何か助けになる情報が拾えるかもしれません😌

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    そういうのもあるのですね!
    調べてみます!!

    • 8月14日
まめ

全然聞き返していいと思います!
意味がわからないのは相手の話し方も良くないのかもしれません。
言葉足らずだったり歯切れの悪い話し方をする人もいますからね。
私はそういった人にはもう一度聞き直します。
ズレがあったら面倒ですからね。
あと、実母だからこそ注意されてもそんなに響かないのだと思います。
私も実母に注意されても聞き流すくらいで何度も同じこと言われますよ。笑

  • なな

    なな


    聞き返す勇気を持てるように
    一歩踏み出さないといけないですね、、😭
    面倒になるケースを考えて
    聞けるように変わりたいです。。

    • 8月14日