※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に市販の離乳食を与えたいが、新しい食材が心配。新しい食品は小さじ1から始めるべきか、アレルギー表示の食品も悩んでいる。ご意見をお聞かせください。

離乳食について質問です!
そろそろ7ヶ月になる息子、離乳食をはじめて2ヶ月が経ちます!
市販の離乳食を食べさせてみたいのですが、、
市販の離乳食は、今まで食べてきた食べ物以外のものが入っているものが多く、みなさんははじめての食品が入っているものは、小さじ1から始めていますか??
赤ちゃん用の十六茶は、大豆、ごまのアレルギーと記載されていますが、ごまを食べさせたことがないので、これも迷っています😇

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月ですし、
十六茶もそれでなければならない理由はないので、
わたしは小さじ1からやりました。
そとそも初めての食品はBFではなく、本物で基本やりましたが。

• コジマん

コジマん

お茶も小さじ1からやったのですね!ありがとうございます!

• 8月14日
ママリ

初めてのものは小さじ1からやりました💡
心配性なので大丈夫だった食材しか使ってないお菓子でも初めて与えるお菓子やbfならせんべいなら1枚、ゼリーなら5gみたいな感じで与えてます

• コジマん

コジマん

私も心配性だと思います🥺
    まだおやつも食べさせたことないですが、市販の食べ物も少しずつ試していきたいと思います!ありがとうございます!

• 8月14日
チッチ

私はアレルギーが出る物でなければ
ベビーフードあげています😅

基本的なものは小さじ1から試します😄

もうすぐ保育園に行くので
食べる物を増やしたくて…。