※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOMEKO
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れ果てています。どうしたらいいかわかりません。

こころが荒みきってます…( ; ; )1歳と0歳の育児をしながら在宅で仕事をしたり。はたまた上は保育園に預け、下の子を職場まで連れて会議に参加したり。上の子の保育園の送迎は下の子を抱っこして。朝から晩まで1人で行い、もうココロもカラダもくたくたです…こどもに八つ当たりしてしまい悪影響なんじゃないかと思ってしまいます。どうしたらいいんでしょうか??

コメント

極端な意見ですが、お仕事を辞めるという選択はないんでしょうか??

• YOMEKO

YOMEKO

自営なので出来ないんです( ; ; )

• 9月24日
pon.co

年子のママさんでしょうか?
うちも年子です(๑・‿‿・๑)

お一人で赤ちゃん二人の相手は大変ですよね💦ましてや仕事をしながらですと尚更かと思います(*_*)💦

下のお子さんが3ヶ月とのことのなので、一時保育を利用してたまにはママ一人の時間を作ってはいかがでしょうか?>_<

• YOMEKO

YOMEKO

ありがとうございます、早速確認してみましたが住まいの地区の一時保育が5ヶ月からしかありませんでした…( ; ; )

• 9月24日
  • pon.co

pon.co

5ヶ月なんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    あともう少しなんですけど、それまで辛いですよね😢
    一時保育とは別に、ファミサポで在宅託児などはありませんか?

• 9月24日
  • pon.co

pon.co

度々すみません💦
    ちなみにわたしの市では一時保育とは別に、子育てサポートセンターというところが在宅託児をやっています。
    お住まいの地域で名称が異なるかもしれませんが、主様の地域でもあるといいのですが…>_<

• 9月24日
  • YOMEKO

YOMEKO

お返事ありがとうございます^ ^アドバイスいただいていたのにすみません!在宅託児なんていうのもあるんですね、さっそく役所に確認してみます!

• 9月27日
  • pon.co

pon.co

グッドアンサーありがとうございます>_<
    何か良い解決策が見つかることを願っています😌
    お話を聞くことしかできませんが、煮詰まったときにはまたmamariで吐き出してくださいね^ ^

• 9月28日