※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

排卵日検査薬で線が出たけど、体温は36.2℃。タイミングは今からでも大丈夫?前回生理は8/3に終わり、4〜5日経過。希望はある?

質問です!
本日排卵日検査薬を使ったらうっすら線がでました!
体温は基礎体温ではないので信用ならないと思いますが
スーパーに置いてある非接触の体温計では36.2℃でした!
今日からタイミングとった方がいいでしょうか😳
もう、排卵は終わってしまっていた場合うっすら線が出ている時では意味ないのでしょうか😢
前回の生理が7/7で今月は8/7予定が早まり8/3に来ました!
現在生理が終わってから4〜5日くらい経っています😢
もう少し早く排卵日検査薬をすればよかったのですが今日になってしまいました🙇🏻‍♀️
今日からでも希望はありますでしょうか😣

コメント

普段、生理が何日周期なのかにもよりますが、生理が終わって5日ぐらいなら、排卵はまだ=排卵検査薬も陰性なのではないでしょうか?

排卵検査薬は次の生理予定日の17日前から使い始めるのがいいと言われています。排卵前であれば陰性→陽性→強陽性→陰性と変わっていくのが一般的です。

• J

J

ありがとうございます!
    だいたい28〜30の周期でたまたま先月だけ早かったです😭

ありがとうございます!
    排卵日の希望が見えました!✨

• 8月14日

退会ユーザー

陽性が出るまではだいたいの排卵日の数日前から毎日決まった時間に1回測定、その後は強陽性が出るまで朝夕2回の測定にすると排卵のタイミングを逃しにくいですよ😄

• 8月14日
  • J

J

ありがとうございます!

今日もやってみたのですが、今日の方がうっすらの線が出て今日は線が出なかったのですが昨日が排卵日後だった可能性ってありますか??😭
    昨日タイミング取れたのですが遅いですかね??😣

• 8月15日