※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園で鬼ごっこ中にブロックを投げてお友達の顔に当ててしまい、鼻血を出させてしまった。お迎えの際に先生から報告を受け、相手の子は女の子であることが分かった。謝りたいがお迎えのタイミングが難しい。月曜日に先生に相談しようかと思っている。

4歳の息子が、保育園で鬼滅ごっこをしているお友達が
鬼がきた!と言ったのが嫌だったらしくブロックを
投げてしまい、それがお友達の顔にあたって鼻血を
出させてしまったとお迎えの際に先生に伝えられました。

こんな事初めてだったので、相手の子は大丈夫だった
んでしょうか?と聞き、先生も忙しそうだったので
そのまま帰る形になってしまいました。
帰宅し、息子に確認すると相手のお友達は女の子で
お母さんとは挨拶をする程度の方です。
息子の足の裏には鼻血が付いていました。

謝りたいのですが、保育園なのでお迎えのタイミングが
合う時もそう無いので、どうするべきか悩んでいます。
月曜日に先生に聞いてみようかと思いますが
みなさんならどうされますでしょうか?😣

コメント

レモン

私であれば会う確率がすくないのでしたら、お手紙を書いて先生に渡してもらうなどし謝罪の言葉を伝えたいと思います!

会った時に謝りますが会う機会がなければカバンにお手紙入れるかなぁって感じです。

❤︎り❤︎え❤︎

朝 時間に余裕を持って送った時 その後の女の子の様子やお母さんの受け取り方を聞く→帰りにその対応にあったお詫び文(簡潔なお手紙)を先生に託します。
もしLINE等知ってたら、女の子のその後の心配やお詫びを伝えます。
先生がおもちゃを投げた原因をあいりさんに伝えた通りに女の子ママに伝えてたら
そのママも理解してくれると(私は)思います。

はじめてのママリ

先生に電話番号は聞けないのでしょうか?もし聞けないのなら手紙、ですが私なら先生に大体何時くらいにお迎えに来るのか聞いておいてその時間に合わせて先にいるようにして直接謝ると思います。。

mama

保育園でのトラブルなどはだいたいはお互い様みたいな所があるのでうちの保育園では皆会った時にこの間はすいませんでしたと謝る程度です☺️相手の親がうるさそうな人の場合は別ですが、先生も相手の親にちゃんと説明してくれているので🙋‍♀️うちの子も手出されたりで怪我も結構してくるんですが謝られなくても気にしません☺️