※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

【ワクチン打ってるから大丈夫!ワクチン8月末に職域接種で家族全員二回…

【ワクチン打ってるから大丈夫!ワクチン8月末に職域接種で家族全員二回目終わるから、焼肉しよう!】
などと義父母や友人に言われますが、
ワクチンって『打った人は重症化しない』という押さえで合ってますでしょうか?? 

合ってるのであれば、
打ってない人(接種の見通したたない私や子供)からしたら、『自分は保菌してるかもしれないけど、重症化しないから食事や遊びに出歩けます』という勝手なお誘いじゃないの…??
と思ってしまって汗💦

まとまりなくすみません。。。

コメント

ママイ

押さえ???
そういう認識で合ってます!
ワクチンもう接種済みだけど罹ってる人もいますからね!
インフルエンザとかもそうです。
してるからってかからないわけではないので、毎年打ってても毎年かかる人もいますね💦

ほんとですね!
じゃあこっちのことは?って感じですね😅

nao

その通りだと思います😅
ワクチン接種してても、感染はさせるので自分勝手な考えですね💦

pちゃん

コロナに関わらずどんなワクチンもですけど
打ったら重症化しないだけで
かかります。
もし打って本人は症状なくても
保菌者だったら
打ってない人に移すかもしれませんから
打ってるから大丈夫という感覚は私も違うと思います💦

いちごちゃん

その通り重症化しないです。
ただ、焼肉は換気バッチリですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うーん
難しいですね

ワクチンうったならどんどん経済よくしてもらいたいのでワクチン摂取した人のみならどんどん行ってくれーと私は思います

なので私たちはまだなので行きません‼️でよいかと

ママリ

その場のみんながだったら分かりますけど、打ってない人がいるのには勝手だと私も思います😇

でも、多分うつらないからうつさないって意味で(実際はうつりますけど、うつらないうつさないって思ってる人は多いみたいなので)言ってるのかもしれないですね😅悪気はないのかもしれませんが…困りますよね💦

スポンジ

あってますよ。
でも打っても死んだ人も出てきたしなんの安心もないですよね😞

🌸

コメントありがとうございますー!

やはり『打ったら重症化しないが保菌者の可能性はある』のですよね!

2回打ち終わった義父母が遊びまくっており笑、ワクチン終わってるから大丈夫だから〜と口にして孫に会いに来たがります

こっちは生まれたばかりの子供いるし、大丈夫じゃないんですけど!!!とイライラしちゃって💦

人付き合いもしにくくなりましたね。。。

ありがとうございました〜!!