※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が感染し、熱は3日で下がったが咳や鼻水が続き、親も症状が出た。長引く可能性あり。感染者が増えている中、心配。

RSやアデノウイルスは感染したらどのくらいで治りますか😞?

娘が8/6に38.5くらいの熱を出して小児科に受診
解熱剤と咳と鼻水も出ていたので薬をもらいました
熱は8/9から出なくなりました
小児科ではアデノウイルスかなー?と言われました
保育園などにはいってないです

鼻水と咳もだいぶ良くなり、夜中咳き込んで起きることはなくなりましたが、まだ本調子じゃないのか日中寝てることが多いです💦

昨日の夜21時に寝て朝6時に起き、午前中1時間お昼寝して午後も14時半からまだ寝てます
つらいのかな?と思って起こしていません

夫と私も娘より2.3日あとから風邪症状が出て、喉のイガイガと鼻水がすごくダラダラ続いています
熱は37.0くらいなのでPCRとはなりませんでした

大人もうつったら長引きますか?
子どももこんなにダラダラ続くのか、寝かせていいのか…
食欲も食べるけど完食はしないです😢

周りにコロナもでてきたし、デルタやらラムダやら怖いです

コメント

ままり

うちはRSになって7日間40℃の熱が続き、解熱後も1週間経ちますが今だに痰の絡む酷い咳、食べ物は食べず飲み物だけの生活です💦
1日15時間位ねてます💦

長いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    7日間40°……😳😳
    辛かったですね、解熱されてよかったですがそのあともつらそうですね😢
    RSもママリ見てると結構症状に差があるみたいですね💦
    うちのこは違うのかな、たまに咳き込んだり、鼻水がまだてるかな?くらいです、、
    お互い早く治りますように、ありがとうございました😢✨

• 8月16日